高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の競馬の回収率は驚異の!!

2022年度競馬成績 今年は驚異の回収率0%を達成致しました。振り返ってみると3月の中山牝馬ステークスのクリノプレミアム本命で、相手がアブレイズかゴルトベルクか迷って、ゴルトベルクを選んだところからケチが付きはじめ、買った馬が箸にも棒にもかから…

素人が温水洗浄便座を交換

DIY

15年以上も使っていた温水洗浄便座から水漏れが発生したので、パナソニックのCH941SPFに交換しました。去年やっておけばよかった。 まず、購入する前にメーカーの施工説明書を確認すると、どうやら自宅トイレの止水栓は既設の分岐水栓とやらがついてあって…

ドラム式洗濯機が壊れる

5年半前に購入したドラム式洗濯機NA-VX3700Lが壊れる。狙ったかのように長期保証が半年前にきれていたので修理は有償になる。泣きそう。 症状はドラムが回らなくて、ガリガリと音がするだけ。電源も入るし、水もでるし、脱水もするし、乾燥機能も生きている…

素人のフローリングワックスがけ

DIY

苦労して張り替えたフローリングも6年が経過して傷が目立ってきたので、初めてワックスをかけてみました。ワックスはリンレイのウルトラタフコート耐久2年を使い、ワックスワイパーEXで塗っていきます。 ワック前のフローリング昼撮影 ワックス後のフロー…