高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終盤に来て全職業のフォーススキルを確認。ダークハンターだけ反則的に強いのでダークハンターをボス戦に限りベンチ入り。 そして、初奴隷が雷鳴と共に現る者。凄い。雷鳴と共に現れた直後にLv7のダークハンターに拘束される竜。どんなプレイだよ。まあ、こ…

脳内会議を行った結果、フォーススキルを使って闘うことにした。師匠が完全防御して、ブシドーとレンジャーが師匠にアクセラ。カースメーカーは常にHP1でペイントレード。メディックはレジストデッドorアクセラ。 アクセラでフォースを溜める時に空きができ…

宿屋の娘を放置して剣を目覚めさせたまでは良いが、意外な人物にソレをパクられ、予想通りボス戦に巻き込まれる。勿論、宿屋の娘を放置して氷龍から逃げる程度の強さなので全滅する。しかし、まあ、あのお方は容姿も行動もサプライズですな。まさか、顔を拝…

1階でホーリーギフトの効果を調べようと思ったら、偶然、どこかで見かけた剣を見つけクエストが発生。斧を研ぐ材料を集めろという御使いなんだけど、「白い騎士」が、どの敵か解らない。隔週でプレイしているので空飛ぶ城の敵なんか覚えてませんがな。 遠い…

ニコニコでランキングを見ていたら懐かしい動画を見つけた。【ニコニコ動画】RO ネカマの受難うわぁぁぁぁ!!5年以上前か、懐かし過ぎる。確か元ネタは↓だったような気がする。ttp://narikoh.cool.ne.jp/uo/index.htm UOもROも色んな意味で楽しかったな。

ニコニコでプレイ動画や実況動画を漁り出してから寝不足の日々か続きます。 さて、ファミ通のレビューで「3,3,4,3」という記録的な数字を出した大奥記。そのプレイ動画を二コ動で発見。 【ニコニコ動画】ksghnt序盤の苦痛を潜り抜け、9申し開き目まで見まし…

クエスト画面を圧迫していた金細工の駒が漸く終了。獣避けの鈴なんて要らないぜ?と割に合わない報酬と共に依頼主を燕返しにしてやると思っていたら、なんとまあ、そんな物まで…ご丁寧に…。 でも、これPTで装備できる人がいない。職業が多いRPGで職業専…

グラズニー橋にて。チェックポイントまで進み、ノーコンテニューで行けると思ったら何かが飛んできて爆死。何時何処で誰が何をやったんだよ、全く。 3度目の正直で正解は「予め、地面に敵兵士が地雷を仕掛けた」って解ったが、上から橋を眺めなかったら永遠…

Blackって男らしいゲームですね。キャラ萌も小細工も一切無い。ただひたすら来る敵を射殺していくのみ。 シンプルなゲームは嫌いじゃないけどアイテム回収が余計。アレを探してると酔う。

5/11バターロール5個 饂飩 魚の缶詰 豆腐半分豆腐半分 カロリーメイト 5/12チーズパン ドーナツっぽいパン メロンパン 何も入っていないパン かにかま やや炭酸抜きコーラ ■普通の便&出血■下痢やや出血ジャガイモ 豆腐半分 5/13 バターロール5個 麩5個秋…

プロスピ5が意外とハマらなかったので買い取り価格が高い内に売りに行く。ついでに家のセキュアを圧迫しているクリアしたPS2、DSのソフトも売りに行く。全部で22個、重い。ゲームを売るのは10年ぶり。↑結果(■は廉価版)。24950円でございます。DS…

FPS。気になっていたジャンルを始めてプレイ。ノーマルで2ステージクリアした感想は… 酔う!! 主観でキャラクターの頭上を頻繁に物が通ったり、狭いところを探索するゲームは完全に3D酔いします。プレイ動画とかを見て下調べし解けばよかった。多分、他のF…