高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年の株収支

2018年株損益はー16746円でした。 今年こそ生涯収支+を目指していましたが、残念です。利小損大なのは豆腐メンタルが影響しているので、このまま続けていてもマイナス回転するだけです。 精神面を改善するか、機械的にトレードするか、何かを変え…

コーラを止める(5年ぶり3度目)

news.livedoor.com まるで自分を狙い撃ちしたかのような値上げです。 胃腸が弱くても、コーラだけは我慢できなくて、1週間に10リットル飲むこともあるぐらいコーラ中毒者でした。スーパーの安いコーラを大量に買いだめするために、自転車の前カゴを大きい…

ゲーム事情

11月初旬に「PS4+ソフト一本で5千円引きセール」に飛びついて31875円で良い買い物をしたと思っていたら 12月にAmazonが「PS4が25740円+ダウンロードソフト2本」という破格のセールを被せてきて吐きそうです。 結局、11月にセットで買った…

誰得体重測定

治験中の体重と体脂肪の推移。 測定時は全裸で時間は朝一番に測定しています。 11/10 71.1kg 17.9% 11/05 71.1kg 17.2% 10/27 70.7kg 16.9% 10/21 70.4kg 18.4% 10/13 71.3kg 18.0% 10/06 70.4kg 17.7% 9/30 70.1kg 19.3% 9/23 70.5kg 17.8% 9/17 70.5kg 18.…

ようやくPS4を買えました

ようやくPS4を買うことができました。 3月にはモンハン特需でPS4が品薄状態になり 7月にはセール品の7万5千円のPS4proとPSVRのセットを買ううとしましたが、 入金が間に合わず、 そして、11月、AmazonにてPS4(500GB)とスパイダーマのセットが 318…

クローン病痔瘻対策2018

クローン病の個人的な痔瘻対策のまとめ。 まずは、尻が腫れるまでの個人的な体の変化の説明。 1 肛門周辺の皮膚を激しく動かす運動をする(サイクリングや性行為など) 2 イライラしてくる。 3 肛門周辺や股、股関節、陰嚢が赤くなって、筋肉の凝りが酷く…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

ゼルダの伝説がオープンワールドの探索ゲーになっていました。 祠とコログの実を100程度集め、写し絵もなんとか自力で集めて真EDを見ました。達成度は29%ぐらいですが、正直言って満足しました。 一本道の謎解きアクションと勘違いして購入しましたが…

ウインナーに乾燥パスタを刺して茹でる

ウインナーに乾燥パスタを縦に刺して茹でるとスタイリッシュなパスタになり ウインナーに乾燥パスタを横に刺して茹でるとグロテスクなパスタになる というコメントをSNSで見たので試したくなりました。 もちろん、後者を‥。 できあがりがこちら↓ 個人的には…

日記

治験の拘束時間が増えました。 点滴が30分から2時間になり、治験薬投与から1時間は院内に留まること、という面倒なルールが増えたので、通院時間が1時間だと朝9時に病院へ出かけると家に帰るのが18時になります。完全に一日潰れます。それと前回血液…

ゼノブレイド2&黄金の国イーラ スクショ  ネタバレ注意

pic.twitter.com/7i5uz7oe1Y — k (@sakagemax) June 8, 2018 ウカのイベント。夕焼けで全員集合しているの良いスクショポイント。

ネット環境を無線から有線に

家のネット環境を無線から有線に変えました。 6年間続けて光LINKw200を使っていましたが、youtubeなどの長時間のストリーム再生をすると無線が不安定になることが多くなりました。株取引をやっている最中に通信が止まると困るので、まずは無線LANルータ…

治験第2期突入

クローン病の治験の話です。 治験の第2期まで辿り着きました。 リリーさんの所の治験第2期は注射と点滴があって、どちらか一方が実薬です。 もう片方がプラセボとなります。 実薬はクローン病などの炎症の発症原因と言われているインターロイキン23と結…

私‥病院に行き過ぎ!!

短期間に病院に行き過ぎて疲れました。 10日 父が憩室出血で緊急入院するみたいで病院へ 11日 父の入院生活に必要なものを用意して病院へ。なぜか、私を担当していた治験コーディネーターを発見。看護師に転職していて、奇遇にも父の担当看護師になってい…

Xenoblade2の感想

ゼノブレイド2を200時間かけてクリアしました。個人的な感想はスマホゲームの影響を受けたなぁ、という感じです。 ブレイド同調とか、無料ガチャだし、傭兵団とかは放置してアイテムや経験値などを貰う要素はスマホゲーでよくあるシステム、複数の絵師を…

歯医者の定期検診をやめた

2年ぐらい続けた歯医者の定期検診を止めました。 その歯医者の特徴は ○ 小さな虫歯でも積極的に削ってくる ○ 医院長の物腰やわらかい。不気味な程。 ○ 医院長とスタッフとの技量の差が大きい ○ 麻酔が上唇や鼻の方に効く。 ○ 噛み合わせを歯医者自信の判断で…

PS4が品切れ状態の結果

モンハン特需の影響を受けてPS4の500GB版が 何処の店にも売っていません。 ゲオだとPS4の1TB版が3万8千円 amazonだとFIFA同梱版が同じくらいの値段で販売してあったが、 待てば安くなるし、PS5の噂もあるので保留。 高値掴みは株だけで十分です。 待…

ほうとう?を作ってみた

ゆるキャン△を見ていたら、各務原家の人々が物凄く美味しそうに「ほうとう」を食べるシーンがあったので作ってみた。 今年料理した中で一番うまくできました。 カボチャが味噌汁に溶けて、スープに自然な甘みとコクがでます。恐らく、誰でも簡単にできる美味…

PS4が品薄過ぎる

重い腰を上げてPS4を買おうと思ったら、モンハン特需の影響で品切れ状態。その代わりに生産が追いついてきたswitchが定価に戻り、どっちを買えば良いのか更に迷っています。なんか、金銭的な事ばかり考えていると、ゲームを楽しむとというよりかは、 上手く…

治験にうかりました

リリーさんの所のクローン病の第Ⅱ相治験にうかりました。 治験の適合を聞いてから、すぐに治験薬を投与されたわけですが、点滴を受けてみた感じからすると、プラセボのような感じがします。私、点滴に弱いので、腕が腫れたり、痣ができたり、発疹ができたり…

大腸内視鏡通っちゃったかぁ

小遣い稼ぎの株で2月は無敗だ、今月で生涯収支プラ転する、そう息巻いていたら今日、1万3千円負けて、2月の利益が0になり、還付金を気にしている私です。 それもこれも大腸内視鏡のダメージが残っているせいです。今週初めに治験の大腸内視鏡検査があり…

日経ダウ急落

朝、ダウ-1175を見て「ヘェイイイヤアアアッァァァ!!」って変な声が出ました。日経も2/6の前場は千円を超える下げで初めての経験です。 前場寄り付前に買い注文を出して1時間以内に売る手法なので、今日昨日と様子を見ていましたが、どうやら機会損失のようで落ち込ん…

暇すぎて駄文

土日は暇すぎです。 今現在、家庭用ゲーム機を持っておらず、ざくざくアクターズもクリアしてしまったために暇すぎます。ランダムダンジョンの方は「アナンタパンチ」という最強の武器を作っていたら、アッサムを簡単に倒せるレベルになってしまっていて、閉…

前場寄り付前に成行買注文

前場寄り付前に成行買注文方法の1月の成績です。 ちなみにデジタルガレージだけは寄り付直後に買っています。 12月に損切りさえできれば利益が出ると思っていましたが、予想通りになりました。後は利益さえ伸ばせればというところですが、利確は難しいで…

次の治験の話

特定疾患受給者証を失ったので治験で凌いでいる私です。 さて、今日は次の治験の同意書にサインしてきました。 今回の治験薬はインターロイキン23(IL-23)と結合して中和する薬ということで、説明文だけ見るとステラーラと似ていますね。2018年1月現…

あけましておめでとうございます駄文

今年の目標は兎にも角にも株で勝つこと。 大発会も次の日も微損でモヤモヤした気分になり年が明けた気がしませんでした。 しかし、先週は微益だったのでエンジンがかかってきた感じです。 また、任天堂VSコロプラの訴訟対決という目が覚めるようなホットの話…