高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3を買うのなら、フルHDのモニタも欲しい。貧乏人が買うとすると、BenQしか無い。HDMIケーブルと、スピーカーを買うとしても2万円以内で済む。 他は三菱のRDT233WX(BK)でも良い。IPSでGTGが3.8ms。しかし、モニタに3万円も使うのには抵抗がある。他の2万円…

時のオカリナの気分でムジュラの仮面をプレイしたら癖のあるシステムに投げ出してしまいそう。 開始早々、エポナが登場。エポナはムジュラの仮面が発売される2年前に発売された時のオカリナに出てくる荒くれ馬だが、オカリナでエポナの歌を奏でると擦り寄っ…

ラストダンジョンからボス戦へ。 ラストダンジョンでもボケをかます。ボスの鍵を使って中に入ると一本の太い登れる鉄柱が天井まで伸びている。誰もが鉄柱を登った先に決戦のバトルフィールドがあると確信するだろう。しかし、上にあがると天井があるだけ。変…

闇の神殿に入れなくて、ググった。闇の神殿の中は驚くほど簡単だった。以下、言い訳だけ。 時のオカリナは難しい。手持ちのアイテムとフラグで、ギミックを解けるかどうかが解らないから。それでも、今までは手持ちのアイテムとフラグで攻略できた。しかし、…

■ PS vitaを買おうと年末に照準を合わせて貯金していたら、既に2万5千円貯めてしまった。今のペースで貯金するとps3とディスプレイが余裕で買えてしまいます。鶏胸肉とヴァーチャルコンソールで節約した結果がコレだよ。 ■ サプリをアメリカ製のLife extensi…

タイトルの意味を理解し、炎と魂の神殿に挑む。 馬を貰って大工のオカマ共を救出してから、何処へ進むのか解らなくなり、 気まぐれで時の神殿へ行くとイベントが発生した。なんと、子供時代と大人時代をタイムトラベルできるらしい。ここで「時のオカリナ」…

水の神殿が難しすぎた。 縦に長いダンジョンで、フロアに水を満たしたり、抜いたりして進める。水が満ちている場合は浮力が働く。アイアンブーツがあると沈むことが出きる。浸水している状態と、水か無い状態ではダンジョンの様相が違ってくる。水が無いと上…

VCの説明書 ○幼少期の再スタート地点は自宅 ○青年期の再スタート時点はハイラル城 おいおい、説明書がネタばれだぞ。リンクが大人になることは秘密にしといてくださいよ。 ちょっと、テンションが下がったところで、森の神殿に行ってきました。 森の神殿を進…

地面に青いスイッチがボタンある。これはリンクがボタンスイッチの上に乗っているとonになり扉が開く。ボタンスイッチから降りるとoffになり扉が閉まる。こういう仕掛けは重石を上に載せておくと、ずっとonのままになり、扉が開きっぱなしになる。何処のゲー…

流石に10年以上前のゲームなのでゲームシステムが古い。牧場でセーブしても、城でセーブしても、続きから始めると「自宅」に戻される。ダンジョンだと、ダンジョンの入り口から再開する。チェックポイントシステムに慣れた、ゆとりプレイヤーの俺には厳しい…

最後に残ったキトとエルシーのEDをみた。 キトは今まで一度もPTに入れていないので、キトの戦闘モーションは始めてみたときは笑った。ノーラのヴィーレアブロウもキトの剣振り回しも、戦闘の素人っぽくていい。彼について語れる所は、そこだけだが。そういえ…

■ ドラクエ10がWiiで発売され、MMOになるかもしれないらしい。どっちにしろ、ソフト発売予定表が真っ白なWiiなので長くプレイできるMMOの方が良いのかもしれない。月額課金制か無料かはまだ未定で、データはUSBメモリに保存する。え!WiiってUSBメモリを使…

5周目はユカとシルカで進めた。ついでに4周目に発見したボスにも挑戦した。 1周目にシルカの友好度を上げ切れなくて個別エンドを見れなかった。今回は採集する時はシルカを帯同させていたので余裕でEDをみれた。若干、薬中毒気味で危なっかしいストーリー…