高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白竜シースを倒す。 ゲームといえど自分が操作しているキャラクターが牢屋に入れられると寂しくなる。こんな気持ちはドラクエ3のトルネコ以来だ。白竜シースに負けて、わけもわからず牢屋に飛ばされた時は驚いた。淡々とトライアルエラーを繰り返すゲームだ…

墓王ニトを倒す。 まあ、墓王ニトに辿り着くまでが厳しかった。なんか、骸骨って倒すと復活する時と、しない時がある。夜は問答無用で骸骨が復活するのか、通常武器だとダメとか、もう解らん。骸骨が復活しまくるので全て穴に蹴落としてた時期があった。ベル…

何もかもがデカい王女の巨乳を拝む所まで進めた。 王女までで苦労したエリアは「病み村」かな。雰囲気的にはデモンズの腐れ谷に近い。病み村は、いきなり遠くから敵が吹矢で攻撃して猛毒になって死ぬ。初見殺しにも程がある。最初は何をされているのか解らず…

先月のデモンズソウルに引き続き、今月からはダークソウルで遊ぶ。 デモンズは盗賊で苦労した。他の人の実況プレイで騎士などを見ていると物凄く硬く、雑魚の攻撃×2で昇天していた盗賊と比べて不公平さを感じた。そして、ダークソウルは難しいと聞いていた…

海は広いな大きいな

自然あふれる場所で一時を過ごすのは気持ちが良い。風が運んでくる新鮮な塩の香り、様々な生命の息吹を感じる力強い岩場、澄み切った空と白い雲が疲れきった自分の体にエネルギーを注いでくれる。

クリア時のプレイ情報を見つけたので記録しておく。 取得したソウルの総計 2298005 救ったファントムの数 0 倒した黒いファントムの数 1 トロフィー獲得数 18 死亡回数 339 プレイ時間 64:52:13 体力16 知力19 頑強15 筋力18 技量18 魔力1…

デモンズソウルをクリアしました。 偽王が強かった。徹底的に中距離で戦えば簡単だったのだが、それを理解するまでがシンドイ。指輪で魔法の記憶領域を4つにする。完全な防御は短時間で効果が切れるので、最初は一度きりの復活で粘る。剣はブルーブラッドに…