高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコに行く前まで進みました。 なんとなくプレイヤースキル的にガンマンっぽくなった感じです。突発イベントの友人首吊り以外は、対処できるようになりました。それにしても、首吊りは焦る。メインクエストのボニー首吊りの時も焦って特攻して死んだ。デ…

コテコテのFPSかと思っていたら、違った。 ロックスターゲームズを調べてみたら、GTAの開発してるゲーム会社だった。なんか、両主人公の走り方が似ているな、と思ったら、同じ会社だったとは無知でした。最初はWiiで発売されたレッドスティールのPS3版だと勘…

さて、WiiUの発売日が迫ってきた。 個人的に望ましい次世代ゲーム機戦争は、WiiU vs xbox360 vs PS3で、ぶっちゃけ主にゲーマー層にゲームを提供する2社には2014年まで現行ハードで頑張って欲しい。どうせ性能的にはPCゲームの後追いだと思うし、変化球…

薪の王グウィンを倒してダークソウルをクリアした。 ステータスは 体力 23 記憶力 10 持久力 33 筋力 43 技量 14 耐久力 11 理力 10 信仰 12 レベル75 まず、薪の王グウィン戦から。脳筋なので、相打ち覚悟で攻撃に行き、ダメージを受けた…

4人の公王を倒した。 初めて行った時から散々な目に遭い、ゲーム中盤は小ロンド遺跡へ行くのを避けていた。しかし、王の器を満たすためのソウルは、恐らくここが最後だと思うので、泣く泣く行った。まず、対策を練る。亡霊部屋で四方八方からタコ殴りになる…

混沌の苗木を伐採 落ちて死ぬステージから変わって、混沌の廃都イザリスでは一面がマグマで広がっている。なんか、デカい恐竜みたいなのが沢山いるし、マグマのダメージは微量だが、広いので探索する気が失せたので、さっさと先に進めた。 溶岩地帯を超える…