高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.studio-zan.com/mailform/otpresent3.htmlうちわが届いた。エリカが可愛い、ヒートがカッコイイ。 ちなみにふきだしはエリカ「もう秋ですわよ」悠紀「まあまあ」と書いてある。 あと、宛名が手書き。たぶん、コラム担当Sが「宛名は手書きだろ常…

近所の漫画倉庫にゲームを買いに行ったらスーパーマリオギャラクシー中古の4本中、3本がキズありで、傷無しが2980円だったので保留。428は売ってなかった。ゲオが休みで渋々ツタヤへ行くと、今度はマリオギャラクシーが置いてなくて、428が中古で2980円で…

週末に家から歩いて一分ぐらいの距離の郵便局で強盗があったらしい。 それで、警察が聞き込みに来て、強盗があったということを今日、初めて聞いてビックリ。パトカーがサイレンを鳴らしまくりで、マスコミも来ていたらしいのだが気づかなかった。聞き込みに…

ネタバレ注意作者様のページあの青鬼がバージョンアップを繰り返していた。謎解きが追加されているらしいので最新の青鬼ver4.6をプレイして今、クリアした。 感想は「板」にやられた。板だけに詰まらされた。板だけは許さない。 終盤、警戒して板を持ち歩い…

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090924.html今年の夏にWiiを買った俺 \(^o^)/ それもこれも、PS3が薄型で値下げしたせい。まぁ、年末にPS3を買うけど、Wiiを売ってPS3を買うことは無くなったな。1万円中盤で売るのなら持っていた方が…

クリア時間54時間。遅すぎワロタ。戦闘が上手くいかなかったけど、EDが意味深で当たり障り無く適度に感動できた。だが、ミドナが劣化してガックリ。苦労するとあんな顔になるのかね。終いにはダイダラボッチになったりしてたし。 まあ、とにかく無事にク…

ボスのいる塔へ行く道で詰る。マップ中央の部屋のファンを回すことのできるスイッチを見落として、羽が回っていない状態の時に色々と試行錯誤し、なんとかしてボスがいる塔へ渡ろうとして時間をロス。途中で羽が縦になっていて渡れないのだが、それなら最初…

王家御用達の木彫りの像があった。その木彫りの像は大人の事情で記憶喪失のイリアが持っていたのだが、医者がイリアを介抱した際に像を盗み悪用。イリアが退院した後、医者は年端も行かぬ少女に施した手厚い介護を忘れられず、用法要領を守って木彫りの像を…

時の神殿まず、石像を魔法の杖で動かせるようになってから最初の扉の開け方を忘れる。わざわざ、ダンジョンから出て入り口から元に戻って確認すると敵を二体倒せば扉が開く仕掛けになったいた。後になって気づいたのだが、石像のアタックで扉を壊せた、アホ…

砂の処刑場死霊が分身殺法を繰り出してくる所で梃子摺る。だってアレ、死霊と別の所に残り香があったから攻撃を仕掛けてくる死霊は全部偽者と思って別のところを探しに行ってた。結局、探しても本物は何処にもいなくて適当に分身死霊をアタックしてたら攻撃…

ミドナのことですが、ずっと命令口調で勝手に背中の上に乗りリンクの自由を奪っている感じがして嫌いでした…あのイベントが始まるまでは。 犬リンクの背中でハァハァ言っているミドナ。急に囁くような甘い声になるミドナ。 余りにも可愛らしくてピクシブで「…

色々あって方向音痴泣かせの水の神殿に辿りついた。初っ端、行き止りの部屋にある鍾乳石に気づかなくて彷徨う。取りあえず新しい部屋を見つけたら「みわたす」。コレ重要。 しかし、「みわたし」ても方向音痴は治らないらしく殆どは勘を頼りに攻略していった…

金曜は上位ランカー2人とポイント5500ぐらいの人とバトルロイヤル。俺はヒミコで隠れながら戦っていたのだが、パイルが全く当たら無い。2時間対戦して、ポイントが5000から4500になって\(^o^)/。上位ランカーになるとビームライフルを高確率で当ててくるの…

相撲は体重を増やせば勝てる。だからアイアンブーツを履け!!バキもビックリの理論で細マッチョのリンクがゴリマッチョのゴロン族を投げ飛ばす。俺の予想ではパワーグラブあたりを貰って相撲に勝つと思っていたのに。 そういうことでデスマウンテンは何事も…

カカリコ村の虫探しで3D酔い。吐き気を催しながら全部集めて、デスマウンテンに行こうとしたらゴロン族が邪魔して通れない。イベントが起きて「Aボタンで受け止める」と表示してあったのでゴロン族を受け止め、先へ進めると予想していたのに、数十回、試…

木刀を手に入れて振り回して遊んでいたら、いつの間にか「犬」になっていた。何をされたのかわからないまま、ゲームを進めていたら次は勇者になっていた。 ストーリー展開速過ぎ。 だが、その速い流れを止める俺の脳。森の神殿1F一番右の猿を助けるのに1時…

失敗した。wifi対戦に人がいない。1回勝っただけでランキングベスト10に入れるぐらい過疎。ほぼ全員レート5000で止まった状態。そして、まともに対戦している人数が3〜4人。 人が多ければ楽しいのに勿体無い。 と思っていたらソフトの更新キター!!…

3D酔い+探索で最初の街から抜け出せません。1日目19分、2日目38分で3D酔い。プレイ動画でカメラ固定かどうか調べるのを怠った結果がコレだよ。 新品で買ったのに勿体無いことをしてしまう。3D酔いを克服しなければならん。ゼルダの伝説 トワイライトプ…

wii wareで800円のオーバーターンを購入。http://www.studio-zan.com/overturn/ NPCにフルボッコにされてイライラしますが、その内に慣れるでしょう。 over turn part2へ