高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4階に3日篭るという最悪のクエストに挑む。1回目。平均Lv17 メディカを14個もって4階へ。 最後の1日の夜に物資とTPが底を突き、0時を過ぎて仲間が次々と倒れ、残り2時間で終にメディック独りになる。宝箱を空けたり閉めたりしたら、時間が過ぎないかな…

雑魚にボス級のMOBを呼ばれたり、雑魚戦で勝手にボスが参戦したりして死にまくる。その度にLVやクエストの状態が町でセーブした状態に戻されてイライラする。 逃走系のスキルを覚える余裕が出るまで我慢か。 カースメーカーがもう少し使えれば戦闘が楽になる…

世界樹の迷宮のネット上での評判が良かったので続編を買いました。 さて、初めて世界樹をプレイした感想を… ○主観型3Dダンジョン探索系のRPG、キャラクターが喋ったりはしない。一つの町を基点にクエストを受けて何度もダンジョンを探索していくのだろうと思…

US CIRCUIT RACERの悪夢再び。今回は1回クラッシュしても金メダルが取れそうだが、住宅街を抜けた後の交通量が鬼。スピードの向こう側へ行くと何も見えません。 何かヒントくれませんかね、MCさん。MC「お前 車 ブースト タイム わかるだろ」俺「わかりませ…

レース グランプリ クラッシュ フェイスオフ ロードレイジは金メダルを楽に取れる。だが、エリミネーターやバーニングラップは指が痛くなるほど繰り返しプレイして、やっとクリアできるレベル。 今日は殆どF1気分でした。ブースト出しっぱなしで一般車が走る…

RPGという籠から抜け出し色んなジャンルに手を出しています。今回は全く興味の無いリアル描写のレースゲームに挑戦。レースゲームとかマリオカートしかプレイしたこと無かったけど、 バーンアウト、面白すぐる。プレイした初日からハマったのは久しぶり。 相…

更なるカカ・ルーの試練クリア。スコア1269835 3時間44分37秒の逃亡劇でした。 クロン、ブフー、ドラスと同じ階数だったら死んでたZE☆それにしても、終盤のアークドラゴンは鬼だったなぁ。店で手に入れた弟切草を回復に回してなかったら死んでたな。まあ、今…

幸せな20時間が終わりました。良いストーリーですが、残酷なストーリーです。共に戦った愉快な無線仲間も、真相を知らないので、真相を知っているスネークと仲間との距離ができてしまい最後は更に哀愁が漂います。後にスネークが仲間に伝えるかは知りませ…

2/9いちごロアーヌ ポテトチップス コーラポテトチップス チャンポン麺 豆腐半分堅焼きぷりっつ チョコレート 豆腐半分■普通の便 2/10 パン×2 (チーズ ホットケーキシロップ)ジャガイモ サッポロ一番みそらーめん コーラ 鯖カロリーメイト 2/11パン(ホッ…

せっかく、お爺ちゃんが「幕切れだ」と言って華々しく爆発して散るのに、自爆する前にフライングして口から入れ歯がポーンと飛び出して台無しに。こんな幕切れは嫌だ。

「なにものか」に攻撃されているのに気づかず、43Fで死亡。winampの音量を上げすぎた、今は反省している。 それから、懲りもせず、また40Fまで辿り着いたわけだが、パコレプキンの腕輪も打っ飛びハンマーも無い。保存の壷2個しか無い。 俺、どうやって40Fま…

無線で話す鰐に殺される沼で溺れるそういう、一通りのイベントを見て先へ進み、初兵士発見。面倒なので強行突破して釣り橋まで行く。どういうわけか、橋にブラ下がった状態になって、大勢駆けつけてきた兵士に、つるべ打ちにされる。 谷底へ落ちていくスネー…

2周目終了。最後は兵装1 波動砲α 兵装2 波動砲β 兵装3 波動砲β 兵装4 ガトリング砲 兵装5 新プラズマ砲 兵装6 新型パルスレーザー 兵装7 40cm機銃でクリア。敵から先に波動砲を撃たれたら負けかなと思っている。 それと、2周目をクリアして攻略サイ…

飛ばずの巻物を読む ↓ デブートンざまぁ ↓ 眠りガス罠投げ ↓ ぴちゅーん カカ・ルーで何度、上記の過ちを繰り返したことか。「飛ばずの巻物を読んだら30ターン罠投げ禁止」と紙に書いておかないと忘れるな、エフェクト無いし。

おめでとうございます!プレイ時間が300時間を越えました。間違いなく自分のゲーム歴で最長。今のまま、攻略サイトを見ないで救助無しでやると確実に1000時間を越すことになるでしょう。本当に太く長く遊ばせて頂き感謝の言葉もございません。