高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

門前町 難易度 普通取りあえず環状線。当たり前のように株式公開。間髪いれずに公募増資。誰もいない南の樹海で新幹線開通。開通セレモニーとして71kmの線路を回りに敷き詰める。その後、環状線の周りに雑居ビル、中層ビルが勝手に生えてきてかしこい 日本語…

ベッドタウン化計画から難易度を「普通」にする。 さあ、天才鉄道経営者に俺はなるぜ!! … …と意気込んでは見たものの、剰余金10億を達成できず、株式公開できないまま、クリア条件「道路総延長200km」を「鉄道総延長200km」と見間違えて爆死。セーブを分け…

流れについていけないままクリア。なんというか、急にラスボスの前にワープして、心の準備が整わないままゼウスを倒して、俺たちの戦いは続くぜ!みたいな終わり方で呆気に取られた。続編にご期待ください…ということか。後は適当に感想など。○謎解き難しい…

片面二層のGOW2は家のSCPH15000で再生できなかったが、何とか別PS2でプレイできる目処が立った。これで正真正銘、最後にプレイするPS2ソフトになる。恐らく、完全クリアは出来ないが…。さて、早速だが、主人公のハゲは相変わらずである。女形のモブの後頭部…

臨海新都市レポートから抜粋。人工島には30台の列車が緊急停止アイコンを飛ばしながら反時計回りで次々と島を一周している。道路整備がされていない駅の周りには雑草のようにビルが生い茂り、人口増加対策の為に我社から手放された高層マンションBも島の異様…

「A列車で行こう」は初プレイ。それで、行き成りで悪いけど、コレ神ゲー。超操縦メカ以来の神ゲー。購入してから一日に4、5時間プレイしております。基本、放置プレイだけど、線路をどうやって敷くか?ダイヤをどう組むか?どうすれば街を効率よく発展でき…

最後にゴッドオブウォー2→ペルソナ4とプレイしてPS2にお別れしましょう。そういうことで、早速、ゴッドオブウォー2をプレイしたらローディング画面から動かない&音飛び頻発。そういえば、昔のPS2はピックアップの問題で片面二層の読み込みに失敗すること…