高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

各地方の要石を攻略。 塔の女王の要石はマンイーターが強かった。何度も負けて、戦っている大きな燭台を盾にして、マンイーターを弓でチクチクやれば良かったことに気づく。しかし、気づいたのが残り一匹が瀕死になってからだったので、溜め込んでいた回復ア…

ポーレタリア王城の王様に謁見する所まで進めた。 塔の騎士から先に進めるようになったので行ってみた。地獄でした。心にヒビが入りました。ほぼ2発ぐらい敵の攻撃を貰うと死ぬ。中には一発で即死する危険な敵もいる。アサシンは特に苦手で、ほぼ炎の岩で焼…

穴掘りの王の要石を攻略した。と言っても竜を倒して終わりかどうか知らん。 ここは迷った。蜘蛛を倒してから、右手の方へ進むと深い竪穴がある。穴へダイブして行くと、一番底にボスへ通ずる道がある。しかし、初めて穴へダイブする時に底まで落ちずに、途中…

初回プレイから1週間、塔の騎士まで倒した。 1戦目はマップが切り替わった直後に塔の騎士に串刺しにされて死ぬ。理由は直前の難関を敵を無視して走り抜けたから、HPが少なくなっていた。塔の騎士の直前は未だに安定しない。飛竜に追っかけられた後の弓兵×…

年齢や体力的に難しいゲームは避けたくなる。だけど、思いの外にPS3のゲームで熱中するソフトが少ないので、難しくて有名なデモンズソウルを買ってしまいました。最初に宣言する。途中で投げる!! プレイして最初に感じたのが、セーブが見当たらない。記録…

空調ざぶとんは素晴らしい

空調ざぶとんは素晴らしい。座布団クッション界のナンバーワンだと断言する。業界は直ちに技術を提供してもらい色んな方面へ有効活用してもらいたい。 半信半疑で買った空調ざぶとんは長いこと重宝することになりそうだ。ACアダプタ型の空調ざぶとんを買った…