高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一応、クリア。達成タイムは17:44:27。なんか、一発クリアできたり、ロゼッタが出るほど苦戦したりするステージがあって難易度にバラツキがあった気がする。クッパを倒すだけなら作業なんだけど、いたずら彗星込みだと普通の難易度になるのかもしれない。 あ…

15時までバッドエンドを回避していれば物語を進めることができていて、少々、ワンパターン気味になってきたのですが、爆発辺りから少し複雑になってきた。マリアで杖の男をビールケースで吹っ飛ばす選択肢を選び、ミクの長話を聞き、花の色紙を見るように…

2007年発売の前作を去年の11月にプレイしているのでワールド3の途中までサクサク進んだ。前作と比べると、だだっ広い星船が小惑星みたいな船になって3D酔する。救いなのが、ステージセレクトが星船からでは無く、ワールドマップからステージを選べるよう…

宝くじシミュレーターで1億当たったのでリアル宝くじを買いに行く。ついでにスゴカ定期を500円に戻し、マリギャラ2を買ってくる。近所の店から消えつつあるデビルサバイバーと迷ったけどサントラが300ポイントで交換できるということでマリギャラ2…

自宅で勝手に絶食中。エレンタールとコーラと豆乳とサプリと薬しか口にしていない。まあ、エレンタール×5とコーラで1700カロリーだから良いでしょ? 言い訳はさておき、昨日、久しぶりに「空腹」というものを感じました。今年は殆ど腹が減らなかったので、…

どの登場人物も事件に関わってくるようになって面白くなってきました。今のところ、ウイルスの件に無関係なのは御法川だけでしょうか。まさか、全く事件に関係なさそうなネコがアレだったとは最初の段階では予想出来ませんでしたけどね。社長を励ますシーン…

俺はこの世で嫌いなことが3つある。1つは肛門切開2つ目は胃カメラ3つ目は内視鏡だ!! そういうことで、その内視鏡を誕生日にプレイしてきました。医学会の触手に尻穴をズボズボやられて、吐き気と腹痛に襲われ、リアルで「ひぎぃぃっ!!」と叫びそうに…

https://cp.cocacola.jp/top.php?hn=cp05生まれて初めて懸賞が当たりました。今回は安価なTシャツで10万名様に当たるということなので応募したら3回目で当たり。だが、毎日、コーラを飲んでいるので元は取れてません。というか、今までポイントを捨ててま…

動物性蛋白質抜き、脂質抜き、食物繊維抜きの食事でも発熱し、下痢をするようになって、自分では対処法が無いので10年ぶりに病院へ行ってきた。思う所があってクローン病と診断された病院とは別の病院へ行ってみたのだが、採血だけで帰されそうになったの…

「relics」を20個集め、アルカディアをクリア。総プレイ時間、5時間半です。もう少し、リモコン操作が急がしくても良かったし、仕掛けが難しくても良かったし、敵が強くても良かった。 900円なので仕方無いといえばそれまでなんでしょうけど。それにし…

ニックスクエストを4時間でクリア。普通に一周するだけなら簡単な部類に入る。だけど、セーブは1ステージ毎でチェックポイントが複数があるけどリセットするとクリアしたステージの頭からスタートになる。途中で止めれないからシンドイ。ストーリーは文字が…

今日、配信されたたWii wareのニックスクエストをプレイ。主人公ニックスは今のところ、鶏程度の飛行能力しかない。そのニックスさんを刺やら魔物やらを神の力で守り導いていくゲーム。それで、おそらくこのゲームの核になるのがポインターで物体を動かせる…

自分が活字恐怖症気味なのが原因か、エロで釣られないと文章が読めない体質なのか、気乗りしない。それに加え、刑事の面白みのない掛け合いやイケメンと美女の逃避行を見せられて、428を売り飛ばしそうになった。 危なかった。「大沢賢治」のストーリーを…

本編はウンザリするほどリトライをすることは無かったのですが、聖域はリトライ地獄やで。 最初の「カイの冒険風」のステージで何回も死にまくり。刺階段をブースターちょい押しでノーダメで行けるようになったのがクリアする直前ぐらい。それを思いつくまで…

通常ルートと真ルートの違いといえばコレでしょう。 勿論、入念に浸水ケアしました。 それから、島のコアを破壊してカーリーは、もう出てこないと思っていたら…可愛すぎだろッ!! 洞窟物語 part3へ