高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

回収できるスターは全て取ってクリア。19時間…短い。思い返してみると難しかったのは… スイーツと試練のコロコロゲームと最後のキラーが難しかった。巨大モグラとかゴミ爆破とか色々あったけど、今までプレイしたゲームの中では簡単な部類に入る。機数をラ…

スーパーマリオギャラクシーのルイージが酷い。 パワースターの位置をプレイヤーに知らせてくれるのは良いが、ほぼ、敵に捕まっていたり、閉じ込められていたりする。 仕方が無いのでルイージを助けてクリアすると、なぜかマリオと一緒にキメポーズ。ルイー…

ゲームプレイ日記まとめ PS3デモンズソウル Wii 428 〜封鎖された渋谷で〜over turn朧村正エキサイトトラックスーパードンキーコングリターンズスーパーマリオギャラクシースーパーマリオギャラクシー2斬撃のレギンレイヴXenobladeゼルダの伝説トワイラ…

スーパーマリオワールドからマリオをプレイしていないので買ってみた。難易度的には問題ないが、世界観が対象年齢から大きく外れている。小学生なら目をキラキラさせてマリオの惑星に没頭するだろう。 これが、歳を食うと「落ちて死ぬ」ということにブツブツと…

wiiディスクのボリューム不足で余分に金がかかる。二ヶ月ちょっとで4本目で月に5千円以上かかる。一ケ月2千円で遊べたPS2時期が異常と言えば異常だが。それで、このままプレイしたいソフト消化していくとWiiが1年持たない。新作で面白いソフトが出てくれ…

PC

今まで焼いたCDは普通にラジカセで聞けたのに、CD-Rを変えたら急に聞けなくなったとお坊さんが俺に質問してきた。無理。俺がCDを焼いてたのは2002年ごろまでで、その頃のことは全く覚えていない。そもそも、素人に毛が生えた程度の俺に聞くことが間違っ…

ステージ101四面楚歌 (使用ユニット オーヴィル リヒート シャーロット バーニングロード) デルゲートを封印せず、モンスターが出尽くすまで倒した方がスコアを稼げることに気づく。だが、敵が少ない楽なところから各個撃破すると時間が足りないので、…

デンカ編 デンカには筋肉が足りない。 グレン編 もしかして、苦労してエルフを皆殺しにしたのも幻覚?冗談でしょ? 復讐の女神 シャティは結局、自分の意思でオーヴィルが好きだったのか、それともハンナのプログラムの所為でオーヴィルが好きだったのか解ら…

モンスターを帝国側に捕らえられた時点で、なんとなく結末が解ってしまうハータ編。 シンちゃん アビちゃん トゥーちゃん アクちゃん ハイちゃんを無事助け出し、ハータと仲睦まじく暮らしましたで終わって欲しかった。BAD ENDしか無いのか?このゲームは。 …

悪役が言っていた主人公の秘密が事実でヒロインが言っていたことが偽りという、予想の斜め上を行く闇編。 さすが「闇」というべきか、手のひら返しの仲間共を次々と狩って行く。死に際に珍しく正常なセリフを吐くので少し凹む。ついでに、時代遅れのキャスタ…

光編クリア。正直、分岐で迷った。理由は光の仲間が胡散臭いから。イゴールが美少女なら迷わず闇へ行ったのになぁ。完全にイゴール分で光を選びました。そして、色々あってラスボスと対戦。闇のトリプルが強すぎ。ハメ攻撃ですね。それに床を灼熱地獄にされ…

シャボン玉 EM シャンプーを泡食器洗い石鹸の空ボトルにぶち込んだみた。 なんということでしょう!手にすくえば半分は風呂のタイルに落ちる液体石鹸が泡になって出てきました。シャンプーが零れないので経済的で最初から泡立っているので正しい洗髪が面倒な…

作戦前は「マナゲートの周りの敵をバネで飛ばしたら面白いだろうな」とか、「魅了で敵を分断させて各個撃破」とか考えていても、本番になるとルーンの組み合わせを忘れて敵本陣へ神風特攻。リアルタイムは恐ろしい。まさに、判断力と記憶力を鍛える大人のタ…

初めてRTSをプレイするので楽しみにしていたのですが、想像していたのと違う。魔法使いメインで魔法陣をリモコンで速く正確に描くゲームに感じる。魔法の種類が100種類以上と多く、その中から敵を倒すのに有効な魔法を選んで攻撃したり、敵の攻撃をリアルタ…

昨日6回吐いて、今日6回下痢(自己タイ記録)した。今日は下痢だけで楽だったが、昨日は洒落にならなかった。食べても食べなくても吐いて、一日中腹痛。歩くのもままならない。吐くたびに汗が噴出し、息ができないくらい腹に激痛が走り、もう救急車を呼ぼう…