高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2007-01-01から1年間の記事一覧

アスカが長丁場になると思わなかった。完全にMMO並みのプレイ時間。しかし、長時間やった結果、色々と不便な所が目立って来た。取りあえず、三ヶ月間、CD入れっぱなしだったのでオフラインパッチを当てて、NOCD化。 BGMをoffにすると効果音まで消える糞仕様…

ドラスの試練58Fでジンパチに殺される。オオイカリをジンパチに振る ↓ ジンパチ呪われる ↓ 何故かアスカを追うジンパチ ↓ 聖域の巻物をアスカの足元に置く ↓ 味方に効果無し ↓ ジンパチ痛恨の一撃→アボン 聖域を置いたのもアレだが、一番最初に身代わりの杖…

不運が続くドラスの試練 しおやだん分裂→ジンパチ ヘイジ不能状態であきらめる店の中でモンスタースイッチ→しおやだん分裂→以下略河童からねだや(ry大型地雷を踏む→間髪いれずにデブーチョの投石→死亡階段を上る→強制終了店の中物を買ってバネを踏む→ドロ…

PC

setpointをアンインストールしてもkhalmnpr.exeがスタートアップに残ることがある。残ったkhalmnpr.exeの影響で起動毎にintellipointで設定したマウスの速度が初期化されていた。 取りあえず、khalmnpr.exeスタートアップから削除したら改善。まあ、mx610に…

ドラスの試練に挑戦中。暗中模索状態。最高到達階が36F。エビルカンガルーは今の所見ていないが、仲間が死んでいては意味が無い。次は絶対勝つために、ねだやしだけは最後まで取っておく。 以下メモ。 ○前回、斎戒の間まで苦戦したのは合成の壷を持って帰ろ…

今日から更なるドラスの試練に挑戦。一回目で斎戒の間まで行けたのが純粋に嬉しい。斎戒の間まで行くのに「全く望みが無い」と絶望感丸出しにしていた2ヶ月前よりも上手くなってる。 今日は18階でねむり大根に眠らされて死んだけど、 ペリカンが身代わりにな…

更なるブフーの試練クリア。LV34 スコア1456045 2時間22分25秒 クロンの試練の緊張感を忘れてミスを連発。ヤケになって洞窟マムルだけを持ち込み、ブフーの試練に挑戦したらクリアできた。 まあ、強いエレキで装着して行けば罠をスルーで来て安全だろうとは…

PC

MX610のチャタリングが酷くなったので泣く泣くマウスを買いに行った。今はMMOやって無いし、金も持ってないのでintellimouse explorer4.0を繋ぎのつもりで買って帰る。 使用感は…流石にMX610に比べると良くない。サイドボタンが押しにくい。クリック感は稀に…

まじめにブフーの試練にチャレンジ。 まず、五穀村直後に転んでギガヘッド、目回し大根、デブータイアイが水没。次に将軍蟻を箱に戻した直後、モンスタースイッチを踏んで変わり果てた姿に。そして、洞窟マムル、オトト元師を落とし穴で失う。 流石に帰った。

攻略そっちのけでエレキを育てる。 将軍蟻強い。Lvも上げやすくお手軽。装着しても先制攻撃でしるし、穴も掘れる。まさに万能型。 オトト元帥…まあまあの防御力。癖が無いので扱い易い。 デブータ…やっと無事に登録できました。味方に危害を加えない遠距離攻…

更なるブフーの試練に挑戦中。連れて行く仲間たち ギガヘッド…バランスがいい。ラシャーガ…連続攻撃が強い。目回し大根…混乱+毒草の援護系。味方に危害が加わらないのが○しかし、ゴースト系。ンドゥバ…やりすごしの壷使い放題だけど、やり過ごしたい状況は…

PC

MX610を購入してから半年。シングルクリックしたつもりが、ダブルクリックになる。調べてみたら愕然とした。MX610特有の不具合らしい。色んなブログでMX610チャタリングの対処法が掲載されていたけど、俺にはコンデンサもなければホットボンドも無い。それ以…

更なるブフーの試練にチャレンジ、と言いたいところだけど、色々と準備をしないといけない。 今の所、こちらの使えるエレキはラシャーガとギガヘッド。使えそうなエレキをレベル上げしないと流石に2体では不味い。しあわせの杖とか量産できそうにないし、一…

クロンの試練クリアッー!8時間43分の長旅でした。最後の方は意外と優しさ溢れる敵の配置で安心した。それでも、集中して無いと死ぬけどね。 あぁ、良かった。アークドラゴン+倍速がなくて本当に良かった。やっとクロンの試練から開放される。

クロンの試練65Fで中断してセーブ。ゴールが見えない。ミラージュデビルとデビルカンガルーの最悪タッグ。もう、見たこと無い敵ばかりです。これ、本当にアイテム持込禁止なのか…。 あまりの理不尽さに総プレイ時間が200時間突破してしまった。間違いなく…

久しぶりに白蛇島へ。一回目 10Fで死亡二回目 根性の竹刀が出るも25Fで死亡三回目 21F投げ物ハウスで死亡 前の最高到達階が15Fだったので少し成長したと思う。ここはペリカンの特殊な合成を見つけることが鍵になりそう。 それにしても、投げ物ハウスって何だ…

前回の幸運は日曜の朝一番にフイにする。23Fで3匹に囲まれている状態で大崩落とか頭が働いてないことを考慮しても馬鹿すぎる。それから、七天京付近で3連敗して準備体操完了。気合を入れて47Fまで行って視野の開けたモンハウで死亡。BGMが変わった瞬間、俺、…

クロンの試練46Fで死亡。根性の竹刀、正面戦士の盾、保存の壷と万全の状態でデビルカンガルーと、その下僕たちに挑んだが、力及ばず。高飛びして着地した瞬間、オニギリにされ逃げ切れず死亡。にぎり元締め強すぎ。 そしてまた、振り出しに戻る。だが、今度…

正面戦士の盾の性能を過信しすぎてクロンの試練41階で死亡。MOBが怒り状態だと正面でも1発50近くダメージを貰うのか。これは流石に逃げるしかないな。 まあ、いつものしょっぱいミスで散ったわけだが、収穫はあった。どうやら、今までの俺に足りなかったもの…

昨日、アスカのクロンのシレン25階で中断。そして、今日。いきなりエビルカンガルー倍速地帯からゲームを再開する気分になれなかった。1つのミスが即死亡。2時間が無駄になると思うと気軽にロードできない。 そういうことで、東方妖々夢で頭の準備体操。ノ…

ファントムデビルゾーンを抜けた先は更なる絶望。魔の倍速エリアが「いかり」付きで帰ってきた。更に、26階とはくらべものにならない敵の強さ。矢198本を使い果たし、鉄扇-9 鉄鋼の盾-6のアスカは持ち物を全てオニギリにされ成す術なくオトトさんに蹂躪さ…

肉抜き野菜抜きで炭水化物中心の食生活を普通にすると3日ぐらい便が出なくなって4日目ぐらいに纏めて便が出る。それで、最近、纏めて便がでる原因を「便を出すと蠕動運動が速くなる」という仮説を立てて、便をしてから飯を食わないというのを実行したわけだ…

ずっとクロンの試練のターン。倍速フロアを駆け抜けた、その先にはファントムデビルが待ってました。最高到達階上位2つの死因が「ファントムデビル」の待ち伏せ。これ卑怯すぎる。姿が見えない上に二回攻撃。しかも、こちらの防御力は紙同然。 今日なんか、…

永遠にクロンの試練。今回は早々に正面戦士の盾を手に入れ、更に「身かわし」をマスターした。矢を大量に手に入れジンパチも健在。今度こそと思ったが…20階台で早くも死亡。ひでぇよアレ。メンベルスがレベルアップ→勿論、召喚するモンスターは強力になる。…

果物で食えるのはリンゴとバナナのみ。しかし、一昨日、バナナに裏切られた。 やや、歯ごたえのあるバナナを食ったら見事に腹痛&発熱。バナナは無条件で食えると思っていたのに残念。もう、安心して食えない。

一つでも多くアイテムを持つために気力の腕輪を持って引き上げ。何回かやろうと引き上げようと思ったけど、そういうときに限って色々と誘惑されるんだな。 まあ、こんかいは斎戒の間でギリギリだったので迷い無く引き返せた。ついでに、合歓掌と懐盗を覚えた…

更なる試練がある中で一番、簡単だろうと思っていたクロンの試練。先があるだけでこんなにも難しくなるのか。 アスカの防御力不足に悩まされる日々です。攻撃は面白くて多彩なんだけどな。罠を利用したり、爆弾無効でイッテツ戦車を連れて回ったり。 とりあ…

やっと、お会いすることができました。

PC

長年愛用してきたSleipnir Ver1.56からfirefoxに変えました。Sleipnir Ver1.56が不便になったわけじゃないですよ。Sleipnir Ver1.56は激軽だし、使いやすいし。でも、元のIEの所為で色々と不具合が出てきたので乗り換え。 firefoxの拡張が便利ですね。ダウン…

ムラドの試練を始めてから頭痛の毎日でしたが、今日、その呪縛から開放されました。 41階。昔、一回だけ階段を吹き飛ばしたことがあったことを忘れて必死に色々と考える。万策尽きた頃、吹き飛ばしの杖の説明文を見て自分に死ねと呟きました。あと、杖を斜め…