高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炒めたニンニクを1日一片に抑えたら胃の不調が治った。 原因はhttp://www.i-shokuiku.net/vegetable/ninniku.htmlこれ。 たしかにニンニクを食べ過ぎた後は胃の不快感があった。抗生物質を飲んだあとのような感じと似ている。それが続くと食事した後に体温…

念願の紫蘇油を手に入れました。 紫蘇油といえばクローン病、クローン病といえば紫蘇油というほどに患者さんには有名です。その理由はαリノレン酸に抗炎症作用があるからです。飽和脂肪酸とリノール酸の摂取を控える事が必要なクローン病患者には重要な食用…

スーパーへの買い物用に自転車を買いました。 家電量販店に入っている自転車屋で2万4000円程度の自転車です。プレトレと迷いましたが、ネット通販だとダンボールの処理とか組み立てとかが面倒なので近所で買いました。家電量販店で買っても、6速に入らなか…

おやじの生まれ故郷、長崎県西海市崎戸へ行ってきました。 この土地に親父の家が建っていたそうです。今では舗装された道路があるので、土地が狭くなっているらしい。小学校のトイレの下に家があったとか。 家があった場所の坂道。オヤジ曰く「小さなころは…