高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、久しぶりにゼルダやるわー。 さて、風の神殿まで進めて夢幻の砂時計のコンセプトを理解した。「意地でもボタンを使わない」。移動、攻撃、細かなアクションまでタッチペン操作で貫かれている。サードはこの姿勢の80%ぐらいは見習って欲しかった。夢…

楽しみにしていたミ○ルさんのムジュラの配信動画を見ていたらチャット欄がネタばれのあらし。情報を集めて特に驚いたことを記する。 ○時逆さの歌 時かさねの歌 上の配信動画で開始早々ネタばれされた。時の流れが遅くなる。ふざけやがって。クリアまで通常速…

何度か塩豆腐を作ったことがある。味の感想は「水分のぬけた豆腐」で、俺の口に合わなかった。だが、塩豆腐を使って色んな料理ができるではないか?と試している。塩豆腐で5つぐらいレシピを増やしたい。今、トマト煮とかオムレツとかスクランブルエッグと…

■ BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HDの価格が上がった。15000→19429円になってしもた。ドット欠けやHDMIの不具合の報告があるのも相まって購入するか微妙になった。みかか見てたら24型LCDワイドモニター GL2450HMがあったけどコレはどうなんでしょう?発売…

なんとかググらずにクリアした。 4つの神殿をクリアして、最後に何するの?ロックビルをクリアした後は何も変化なし。なんとなく、またスタルキッドの所へ行ってみる。時計台の扉の前はリンクだと普通に登れて驚く。デグナッツだと登れないから、ゲーム初め…

谷をクリアした。 ナビゲーション通りに谷へ行くと、ロックビルも井戸も城も入り口が開いている。そのくせアイテムが無いと先に進めない。入り口を閉めとけ。まよいながら墓場→湧き水→井戸→城と順番に進める。アイテムを散々要求される井戸と大爆弾が必要な…

海の神殿クリアまで進めた。 時オカと同じく、キモい女盗賊の集落でメタルギアソリッドするわけだが、相変わらずフックショットのフックを引っ掛けられる物が解りにくい。卵が収められている水槽の上にある板とか、神殿に案内してくれる亀のヤシの木とか、前…

スノーヘッドまで終えた。 ストーリー序盤は「神殿に入る為のフラグたて」から、「神殿攻略」、「ボス戦と後日談的なアイテム入出イベント」の3つに分けられている。ある程度、進むと神殿攻略の前ぐらいに「ワープポイント」が設置されてあって、初日に時間…