高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

B2ブロウラーノーダメ撃破。キロノイドを出して、ヘビーバウンダーで攻撃。気休めにシールドとかバルルングラブをだしながら頑張る。一度、ブロウラーが高速回転時に距離を詰められたが、チャージブーツで飛んで距離を開けて、メガシーカーを連打して勝利。 …

2周目のアリーナに到達。アルティミットチャレンジは武器の選択肢が増えたので一周目よりも楽だったが、2周目に追加された「レンチエキスパートチャレンジ」が難しい。オワタ式+ラウンド9まで行くのにもダルい上に最後がアレ。「さあ!お待ちかねバトルア…

誰もが通れる平坦な道で躓く今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか? さて、ラチェット&クランク2は盛り上がることなく、EDを迎えてしまいました。え?あれがラスボスだったの?え?これでEDなの?終わりを臭わせる雰囲気作りを放棄していました。ストー…

「プロトペットの増殖を防ぐ」というミッションでジャンプして飛び越えられない建物の谷間があって詰る。リモコナイザーが無いと無理なのか?と思って3つ目を探してきても何も起こらず。バグってんだろと思ったら、普通にダッシュジャンプで飛び越えられまし…

インポッシブルチャレンジがマジでインポッシブルなので他の惑星へ逃亡。完成度の低いシューティングや難易度の低いミッションを何度かやらされて作業感が増しました。単純にバトルがやりたいのに、このゲームは凝った戦闘をアリーナ以外でプレイさせてくれ…

20章 魔の樹海北から進軍 アメリア ユアン ジスト マリカ ゼト デュッセル ルーテ アスレイ コーマ ヒーニアス ティティス南から進軍 エフラム エイリーク ミルラ ラーチェル エフラム編では北軍がボスに早くたどり着いた。南に弓を持っている敵が多いのを忘…

18章 魔の双面マリカ→ソードマスター 力17 速さ18…何事?勿論、ドーピングなし。 孵化したターンにゴーゴンが動いてティティスが2回死に掛けた。一方、孵化したゴーゴンが全く動かなくて助かったジスト。スイッチを踏んだか踏んでいないかの違いか。エイリー…

FE聖魔の光石part14 エフラム編

16章 荒れ果てた王都ジスト→傭兵にクラスチェンジ コーマ→lv19でレンジャーにクラスチェンジ エフラム→乗馬 ユアン→シャーマンlv7にしてメティスの書を使う エイリーク編と違い全ユニット城の外、MAP左下からスタートして敵の職業が変わっている。パージが無…

12章 上陸 タイゼル港アメリアがクーガーとフランツのエーギルを吸ってアーマーナイトに成長。12章では手槍の重たさに負けガーゴイルから追撃を受けたターナの栄養満点のエーギルを吸ってlv9になった。 育成に犠牲は付き物である。飛車角落ちでハンデを背負…

11章 幽霊船ぶっちゃけ、難しいと言われている幽霊船をプレイしたいが為にエフラム編をやった。今は反省している。 出撃ユニット エフラム ゼト デュッセル アメリア ネイミーコーマ アスレイ クーガー フランツ モルダ ターナ さて、MAPを見た感じ変、とて…

10章 不忠の徒ロングアーチ×2 サンダーストームがあってデュッセルとクーガーを説得しないといけない見た感じ嫌なマップ。サンダーストームを削るか?と攻撃範囲内にゼトを置いたら初回からセライナさんが居なくなる。なんという初見騙し。お陰で進軍が遅く…

9章リグバルド要塞 初プレイ、ノーリセット、むずかしい、のエイリーク編へ行く一歩手前のデータを使う。ヨシュア、ネイミー、ナターシャ落ちでコーマが盗賊の鍵を持ってない。馬鹿だなー俺。 そういうことで、宝箱で得られたのは2500Gのみ。悲しい。だが、…

終章 聖魔の光石最終PT エイリーク エフラム クーガー ルーテ アスレイ ゼト フランツ レナック ラーチェル マリカ ミルラ ティティス ここまできたら小細工は要らない。突撃あるのみ。MVPは両方共に必殺でボスを倒したエフラムでした。攻撃力は歴代のロ…

19章 残されし希望 take2ゲームオーバーになると初プレイも糞も無い。北西の4人はゼト フランツ クーガー モルダで3人で交互に壁役をして安定。問題は南西部なんだが、エフラムがlv7 力25もあって細身の槍でも「やっつけ負け」しそう。なので、ある程度稼…

18章 魔の双面マリカかミルラ、どちらを育成しようか迷ってマリカを出撃させたが、LV17までしかあがらずに終了。もう、育成は難しい。 他はラーチェルの杖をSにしたいのでlv11でヴァルキュリアにクラスチェンジ。モルダはlv18で魔力9なので話にならない。…

16章 荒れ果てた王都戦闘準備画面でミスってスタートを押してしまう。前章で仲間になったエフラムとミルラには悪いが城の周りで清掃活動に勤しんでもらおう。 さて、16章はまず、宝箱が問題。左の宝箱で上手く盗賊を誘き寄せて右側の宝箱を守ったが、数タ…

気の抜けた状態でイベントとかを見ていると、稀に「豪快に鯛を一匹使うことによって全体に凛とした表情も生まれているね」とか変なテキストが出てくるから困る。 潰れそうなラーメン店のイベントで出てくるセリフだけど、ステーキラーメンとかフルーツラーメ…

大砲で複数の敵を倒す爽快感。ストレス無くスピーディーに動くキャラ。直ぐに武器を持ち替えられるシステム。神ゲーの予感。もう、バトルアリーナで疲れるほど熱中してしまった。アルティミットをクリアしたときは年甲斐も無く吼えたね。

15章終了時、エイリーク隊…残り22人。 14章 白沙の女王散開したいところだが、寄り道する鍵が無いので全軍右の扉から突入。空けた瞬間、高速で反復横とびをするレナックを発見。扉を開けたターンは無理せず説得しなかったが、次のターンでキルソード持ち…

13章終了時、エイリーク隊…残り17人。 12章 静寂の里二兎を追うものは一兎も得ず。今回は何が起ころうと、分団せずに進軍する。それが功を奏したのか、ユアンを助けるまで何事も無かった。しかし、やっぱりハードモード。軍の身動きが取れない渓谷で最悪…

8章ルーテとアスレイが育って、火力が増えたので誰も死ぬことも無くクリア。皆無事に戦いを乗り切ったのは喜ぶべき所だが、6章で死んだネイミーの呪いか?コーマ、敵の盗賊に「盗賊の鍵」を盗まれる。そして、盗み返せない…。FEの細かい仕様が解らない。…

食事と排便の記録○体重60kg。入院した時に一ヵ月エレンタールのみで生活して、退院した頃の体重が59kg。流石にこれ以下はヤバイ。来月は梃入れに大豆プロテインを摂取してみようと思う。牛乳とプロテインを飲んでクローン病になったけど植物性なら大丈夫だろ…