高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面台下の止水栓の水漏れし、風呂の混合水栓のクランクナット部からも水漏れし、さらにキッチンの水栓レバーが破損している。初めは水道屋を呼ぼうとした。しかし、ネットで調べれば調べるほど値段的な怖さを感じる。それでも、自力でやって失敗するのを考…

PlayStation Storeでスペースチャンネル5part2を500円で買った。3月28日まで半額でお得でした。息抜き用のゲームが安く手に入って助かった。 スペースチャンネル5は音ゲーで、敵のターンで「お題」が出て、主人公のターンで「お題」通りにボタンを入力する…

果肉や皮が入っていないとはいえ、自分でジャムを作るのが面倒になる気がする。 食パンを食べるときに、わざわざ果物を砂糖と煮込むのを想像すると続かない。瓶に詰めて保存したとしても、腐って捨てることになるだろう。衛生面を考えると、素人の消毒は怖い…

きなこヨーグルトバナナコーンフレーク作ってみて食べてみた。不味かった。 まず、コーンフレークとヨーグルトが喧嘩してる。成分調整豆乳や低脂肪牛乳みたいにコーンフレークに味が染みない。ベースが狂ったお陰で全てが不味い。オマケにバナナで腹が痛い。…

1周目は、まさかのバッドエンドを迎える。言い訳をすると、船を作ったり、フラウシュトラウトを倒したりしたら冒険者ポイント1000ぐらいくれるだろうと読んでいた。例え、ボーナスポイントが無くても恩情みたいな物があると思っていたら、バッドエンド…

○ Club Ntt Westでポイントが貯まっていたので光LINKルーター W200と交換する。ポイントでルーターが貰えるなんて得した気分になる。光LINKルーター W200の評判は調べてないが、8年前のルーター「AtermWR7600H」よりかは使えるだろう。PS3やイーサーネットコ…

PS時代からアトリエシリーズを知っていたけど、若かりし頃の俺は生産系のRPGということで、興味を失っていた。だが、夏にプレイした凡作の偽アトリエで元ネタを知りたくなり、タンクトップを着て変な仮面を被り二刀流で襲い掛かってきそうな人とかに魅力を感…