高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2010-01-01から1年間の記事一覧

ステージ1をコンプリート。ミラーでも「K」「O」「N」「G」を集めないといけないのが面倒。1周目でパズルピースを集めていなかったので更に面倒。タイムアタックは自分が思っていたよりも楽でした。1つのコースに1日使ってしまうのでは…と思ったけど、ス…

ボスを倒して9-1をクリアしました。合計21時間です。さて、隠しの9−1をクリアして新たに出たのがミラーモード。それは、ステージがミラーでオワタ式モードでディディコングが使えません。しかし、「中間あり」だし、元々ドンキーは2発ダメージを貰ったら終…

リモコンの機能を十分に使うソフトでは無いし、斬新なシステムがあるわけでも無いけれど、古き良き横スクロールアクションの伝統を受け継いでいるゲーム。ステージクリアするだけなら1週間はかからないが、タイムアタックで金メダルを狙おうとすると一ヶ月…

特定疾患医療受給者証を貰いました。受給者証を貰うのに半年。医者に肛門の疾患があるのにも関わらず「無し」とか書かれたり、小腸の検査をしない適当診断でよく取れたと逆に感動しました。まあ、これからは院外の薬代が無料、医療費は限度額までなので楽に…

浜辺の魔洞を無事クリアした!武器 大隕鉄聖剣+9 盾 名盾聖隕鉄甲+12腕輪 ☠壁抜けの腕輪 気配察知の腕輪スコア 43430955 トラップゾーンのF99に辿りつけず、2ヶ月休憩してから、浜辺の魔洞に挑戦してました。感想を言うと…こんな洞窟は埋めてしまった…

極貧の俺がWE cheerの為だけに3800円もするリモコンを買うわけが無い。実はもう一つやりたいことがあったので買い足したのです。昔、とあるスレにも書き込みましたが、「三刀流で一人タッグプレイ」をプレイしたかった!!両手にリモコンとヌンチャクを持っ…

ハードモードが余りにもヌルいので気分転換にカスタマイズモードでトップスの色とホットパンツを薄い灰色にして、ロゴ編集で、くすんだピンク色の「◎ ◎」という記号を使い、間にスペースやら適当な文字を使って◎が胸部の頂点に来るように配置、わーいアバタ…

リモコンを振り回す音ゲーWE CHEER Dancing Spirits!を購入。最初は右手だけで遊んでいましたが、右手の譜面が両手の譜面から左手の譜面を引いたような間がある譜面だったので泣く泣くWiiリモコンプラスを買う。リモコンが3800円ですか。別のソフトが買えま…

50時間費やしてノーマルシューターから天狗マスターに進化しました。それでは他所を真似てワースト5位の紹介。リンクをクリックすると全く役に立たないノーマルシューターのリプレイを取得できます。 文のワースト5 ( )内は はたて12-7 スターソードの護…

エレンタールに慣れてきました。ちょっと意外だったのが、低残渣なエレンタールでも少し腸に負担がかかるところでしょうか。食べ物で比較すると負担低 ウイダーinゼリーエネルギー < エレンタール < カロリーメイトブロック 負担高 エレンタールがウイダー…

EX-1 初成功時枚数152枚「新聞勧誘お断り」に自分の顔を載せる巫女さんの斬新さを見習いたい。ここは新聞勧誘お断りと同時に散らかっている弾幕を消して、次の新聞勧誘お断りを画面外に誘導すれば楽。 EX-2 初成功時枚数 32枚外でグルグル廻っている魔…

12-1 初成功時枚数 475枚枚数を重ねるごとに花弁が太くなっていく弾幕。避けたと思ったら、先が袋小路なんてことが多々あった。 12-2 初成功時枚数 339枚鵺が分身して小気味良く近づいてきます。取り敢えず、最初に偽物を消して、下で鵺を1枚目を取っ…

くらいボムをしようとするとピチュった後にボムってしまう、復帰ボムの使い手の俺です。ダブルスポイラーを買ったのでノーマルシューターの初成功時枚数を記録していきます。 1−1 初成功時枚数 19 1−2 初成功時枚数 3 1−3 初成功時枚数 4 1−4 初…

罪と罰 宇宙の後継者 イサeasy5面 63,121,759 1128HITやっと6千三百万代に乗りました。あと50万ぐらいは稼げそうですが、トラ前で9百万近くを出さないと、俺は、もう更新できないと思います。なんか、合計で1100以上というのが頻繁に出せない。トン…

スーパープレイ動画を拝見。ランダムに群れて飛んでいる雑魚とイサの距離を詰めてショットしている。そういえばシューティングに、そんな技術があった。ボスが弾を打つ前にゼロ距離でショットを連打すると距離を開けてショットするよりも体力ゲージを減らせ…

体重61kg 今月から10日ぐらいに一回、腸の調子に関係なく絶食することにしました。効果は酷い腹痛が無かった気がする程度です。さて、10月は勝手に歯を大切にしよう月間にしてコーラを減らします。歯が染みてきたので酸を減らして歯に開いている穴を回復…

バナナ王国(99F)を無事にクリアした!スコア33,155,900バナパワー(正面催眠→状態異常吸収→回復の光→木の矢) バナナ王国はバナナ王子と一緒に潜るダンジョン。敵の特殊攻撃を4つ覚えることができるバナナ王子。さらにその4つの技は連撃で繰り出すことだ…

CRP0.1→0.3 体重59kg→61kg 薬(ペンタサ一日3錠 ビオスリー3錠)サプリ(エビオス一日30錠 ネイチャーメイドマルチビタミンミネラル2錠)盆過ぎまで体調が悪かった。月の初めに食べたシチューと盆の寿司で腸にダメージが蓄積。それに加え、連日の猛暑と…

あがらずの森を無事にクリアした! スコア30,657,861朱剛石の剣+9 獣王の盾+16 HP84 ちから22階層50でシレンがレベルアップしない「あがらずの森」。レベルアップしないのでHPと攻撃力が低くい。アイテムと合成で切り抜けるしか無いのだが、まだ…

バナナ王国とトラップゾーンと常夜の洞窟を楽々クリア。アタイったら天才ねッッ!!と調子にのっていたのだが、嫌なことを思い出してしまった。アスカはクロンやカカルーの試練をクリアすると更に奥まで進めることを。俺は恐る恐る常夜の洞窟に行ってみると…な…

プラチナパラダイスをクリアしたが、宝物庫にある剣を取りそこねた。宝物庫にある階段が出口だと思わなかった。階段が2つあるし、もしそれが出口だとしても「脱出しますか?」と確認してくれると信じていたのに裏切られました。しかし、99Fまであるダンジ…

ニ撃の洞窟をクリア。スコア32213165どんなにHPや守備力があっても1撃貰うとHPが1になり、HP1の状態で攻撃を貰うと死亡する、ミスが出やすいダンジョンだったので脳が死んでいる俺と相性が悪い。HPが「1」の状態になっても歩いたりして自然回復すれば良…

医者が血液検査の結果が良い=緩解期 みたいな感じの話をしていたので俺もその気になってシチューにブロッコリーと玉ねぎと人参を入れて食べてみたら見事に腹痛。ヘソの下が痛い。クソガCRPダケデハンダンシヤガッテヤブ(略仕方が無いのでエレンタールを飲んでやり過ご…

泣きながら裏白をクリアして1年が経った。少しの判断ミスで数時間を無駄にする理不尽で難しいゲームを他に知らない。あの頃は不思議ダンジョンシリーズを二度とプレイしたくないと思っていたが、ゲーム配信を見ていたら面白くなってきて、もう一度チャレン…

生地を三つ折りにするベーグルの成形方法だと生地の目が均一にならないので別の方法をyoutubeで見つけてきた。というかこっちが多分、基本の成形方法だと思う。手で成形して形が不均等にならないのかと心配したが綺麗にできた。だけど、ケトリングの時に生地…

身長190cm 体重57.5→59kg CRP1→0.1mg一日、ペンタサ500mg3錠 ビオスリー3錠エビオス30錠 ネイチャーメイドマルチビタミンミネラル2錠以下、食事と排便の記録晩飯にエレンタールを飲むと少し体重が増える感じ。

クリアしたので情報を集めて、以下適当に雑記。○ジンルートは悪魔制御では無くて「悪魔を消すルート」らしい。アツロウが悪魔制御だった。俺の場合、アツロウのイベントこなして無かったので選択肢に現れなかった。○マリ先生は最終日、ずっと空気だった。彼…

戦闘でレベル補正的な物が働いている感じがするので、主人公一派をレベル63まで上げる。そして、魔力が高く、低レベルな仲魔を試行錯誤して合体。さらに、最後のベルラッシュでガス欠を起こしたので、HPを消費してMPを回復できる天使を3体作る。こいつら…

ラストステージの連戦が厳しい。初戦のベリト戦で2回全滅。雑魚が蘇生+戦闘開始時に全回復のスキルを持ってて邪魔臭い。ボスは射程無限だし、悪魔は湧いてくるし、どうしようもない。それでも、3回目でなんとか打開したが、やはりベリトで終では無い。だ…

ストーリーが大きく分岐しそうな選択肢が4つ出てきた。 1、タケノコヘッドと共に天使に従う2、片乳と一緒に悪魔を制御する3、柚子チキンと逃避行4、怒った顔だけがイケメンのナオヤと魔王を目指す 1番はタケノコヘッドのアマネさんと一緒に天使に従う…