高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのCβ当選。ハイアンドローで勝てばテスターになれるという珍しい方式だった。 WOWに似ているらしいので少しは暇つぶしになるかな。

元標の杖を折りまくってB8終了。B8で随分とストーリーが進んだ。主人公の記憶が回復し、クルガンの誤解が解けて、さらに、閃光が起こった原因が判明。なかなか面白かったが、ソフィアのイベントにミシェルを連れて行けなかったのが心残り。孤独民は扱いが難…

祝 プレイ時間、400時間突破。400時間経過して、ようやく回復の剣と「眠」の印を発見。後は気力があればクリアできると思うけど、痔ろうでケツが少し腫れしまってヤバい精神状態。それでも、頑張って41階まで行ったんだけど、オオイカリにぎり元締めの恐…

惜しかった。回復ミスで死亡。このまま行ってもクリアできるか微妙だったけど、物凄く悔しいです!!

白蛇島58Fまで辿りつく。40Fぐらいで持っていた武器を変化の壷に入れたり、白紙の巻物を読んだりと、大きなミスがあったものの、今までに無い安定感で突き進んでいます。序盤にブレス付きの地の恵みの巻物でトドの盾を+8まで強化できたのが安定感を生み出…

グレーターデーモン強すぎる。初見では倒せなかった。二度目、前衛はフロントガード、後衛はマジックキャンセル残り一人は前衛にコンエアor後衛にザイバ、時々回復で勝利。 その勢いでB8までいったけど、ゴーレムも強かったので魔法を強化しないといけない。…

リカルドout ヒナin パーティーランク信 ヘルガ…ズタぼろだな。マントボロボロ、太ももに青痣、歩くのも精一杯ってな感じ。しかも、別れ際に「会うことが出来ない感じがする」みたいなメッセージを残されると寂しい。 仲間にできないのかね。太ももPTを作ろ…

古いイヤホンを長年使っていたのですが、耳が痛くなるので新しいのを買うことにした。 ネットで調べるとフィリップスのSHE9700が安くて人気なのだけど、何処も品切れ。他の品が無いのかと調べてみるとビクターのFX77がSHE9700と良く比較されていて、どこかの…

適当に袖丈が長いシャツや股下が長いパンツを探してメモる。 ■True Religion Brand Jeans パンツもシャツもある。 ASMのパンツが長い。基本サイズ46.48で股下86㎝ 50.52で股下89cmは嬉しい。通常サイズが長いので本当に助かる。 上は丸井で揃うかもしれない…

シキのコンボが3種類、戦闘中に表示され、その先に3種類のマークがある。そのマークはコンボを入れるごとに入れ替わる。 コンボの先に表示された3種類のマークの印があるタロットが3枚伏せた状態で上画面の上方に表示される。それを右から当てていく。入…

ゴンドラwwwwwwただのショートカットかと思った。 そういうことでB5終了。主人公と閃光の謎が少し明らかになりました。さらに、新しい仲間が3人増えてPT編成で悩みそうです。イベントでのセリフが聞きたいので固有キャラを入れたい。

主人公がアレなので低年齢向けかなと油断していたらなんとまぁ、複雑なゲームシステムなんでしょう。特に独特の戦闘システムに混乱してハチ公前にて全滅。下の画面の主人公をタッチペンで操作して、上の画面の仲間を十字キーで操作。2つの入力を同時にやれ…

7/1アセロラゼリー 鰤の塩焼き 高野豆腐■普通の便カロリーメイト 7/2食パン(ピーナッツバター)ギンダラサラダ煎餅10枚 素麺 丸天カロリーメイト 7/3チョコチップスナック(菓子パン) 豆乳■下痢豆腐半分 かつおぶし 素麺 丸天カロリーメイト1個半 7/4チ…