高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジンシア侵攻があるのでゲームタイム7で復帰。気合を入れてインしたは良いが直に終わって拍子抜け。ふて腐れてUO本スレを見てみたらホコツがカオスらしいので偵察にいく。 だが、トリンシックからマジンシアへ渡し舟が無い。ホコツのキャラは船が無いので…

ムラドの試練40階まで進む。なんか、パズルを解いているというか、仕様を発見していくゲームの様な感じがする。 以下、印象に残った階。 24階:ドッグランの階。進入不可エリアに入ると飛ぶ仕様らしい。これに気が付くのに時間がかかった。元締めは、あんな死…

試練について教えてくれる神官から衝撃的な事実。「ドラス、ブフー、ムラド、クロン、カカルーの試練には「先」があるよ」だってさ。 完全に聞き逃してました。聞き逃してたというか、初めて話した時は気にならなかったというべきか。 カカルーとかドラスは…

PC

2007年10月号ATIのドライバでやっと、1440×900が表示できた。radeon x1950proに変えた当初は、物凄く焦っていたけど、月日が経つにつれ、どうでも良くなって今まで放置してました。 あの時は1440×900、60Hzにしてるのに許容範囲外になったり、別のソフトで解…

星華の大筒クリア。エレキがあるなら、さっさと先に進んだ方が良さげ。よくみえの腕輪を着脱が面倒だけど、しゃーない。 エレキを出している状態で落とし穴に嵌ったらエレキとサヨナラだからな。出してない状態だと落とし穴はMH脱出用やショートカットに使え…

手元にある今月の食事記録を見直してみると、どうもおかしい。比較的、腸に負担をかけないメニューでも下痢をしている時がある。 これはやはりアレだな。 糞をすると腸の蠕動運動が活発になるのだろう。 久しぶりに糞をすると腸がドクドクいってる。その後に…

手持ちの装備が無くなったのでギトーの試練で盗みを繰り返す。 なんとかして、剛剣マンジカブラを強奪したけど、できるならば盾が欲しかった。 アスカは後方支援の方が色々と楽な気がする。

泥沼の3連敗。風魔の盾&どうたぬき+21を失い途方に暮れています。しかも、死んだ理由が言葉にできない。 何故あの時、罠を炎で消せるのかと思ったのだろう?何故あの時、炎の上で素振りしたのだろう? 思考停止型プレイヤーの苦難は続く。

目標の70kgまで痩せて満足したのだが、脂肪が無くなった分、腹が非常に冷えやすくなった。今では厚着しないと常時、腹痛の状態で困っている。冬になったらどうなるやら。 ああ、腹巻が欲しい。バカボンのパパが付けているような腹巻が欲しい。

リーバの試練クリア。アイテムはギガヘッドとナシャーガ保存の壷(8)保存の壷(6)重装の盾+19の5つ。殆どギガヘッドでゴリ押し。そして、また、ボスとの戦闘に参加できずに終了。ギガヘッドとナガーシャに倍速かけた所でボスが死んでた。ボス弱すぎだ…

ブフーの試練でエレキ箱を育ててたら斎戒の間で階段を見つけた。この階段から奥へいけるそうな。 もしかして、他の試練も先があるのかな?カカ・ルーとか、もう無理だからやめて。

クロンの試練をクリア。試練のなかで一番、楽だった。特にボス。 アスカが竜巻で吹っ飛ばされて、戻ろうとしたら戦闘が終わってた。どうやら、ミナモがクナイでボスを倒したみたいだ。 うしわかにクナイを連発するアホの子だと思っていたのに…。

ギトーの試練の法師にコヨリのオニギリを届けたい。きっと、とても良いアイテムを釣ってくれるはず! デロデロにされ、焼きオニギリにされ、大きなオニギリにされやっと、届けましたよ。 釣果は「しあわせ草」でした。 ぐふっ ミナモのおにぎりを届ける気力…

ギトーの試練クリア。道中、成仏の鎌にサトリのつるはしを合成できるのだろうか?と思ったので、どうせ途中で死ぬだろうから試してみたら合成出来た。すげーサトリのつるはしの効果そのままかよ、と感激していたら、案の定、そういう時に限ってボスまで行っ…

ギトーの試練で信じられないミスを連発。 今日はミスって食い逃げしてしまって死亡。盗むつもりなんて無かったのに。昨日は保存の壷を操作ミスで投げたかな。不注意で何回もシロガネマムルをアクティブにするのはデフォ。 余りにも死ぬから、途中の村で風魔…

ギトーの試練に挑戦。MOBの強さが際立ってます。こちらの装備が揃わないうちに5階に馬武者、6階には戦車が早々に出てくる。 さらに、難度を上げているのが頻繁に出てくるモンハウの存在。初期位置がモンハウだと高確率で終了です。 今日は万引きした風魔の…

保存の壷が4つ、高飛びの腕輪が2つでるという幸運に恵まれてカカ・ルーの試練をクリアしました。 しかし、まあ、普通に闘えるのは村までかなぁ。それから先は逃げるしかなかった。 場所変えの杖、トンネルの杖、やりすごしの壷… 使えるもの全てを使って逃…

ドラスの試練が特別に難しかっただけで後は楽にいけるだろう。 俺もそう思っていた時期がありました カカ・ルーの試練はドラスの難易度を超えてるな。普通に罠を置いていくだけだと、確実に11〜12Fで罠が無くなってしまう。それに加え、仲間無し&装備ショボ…

適当に8/28〜9/3の食事記録のカロリー計算をしてみた。徐々にカロリーが増えていくのが面白かった。9/2 9/3は頭がおかしいw まあ、それは置いといて… 今の所、普通に下痢をしにくい食事をすると1000kcal。それに飲み物を加えると1300kcalぐらいになるのかな…

ブフーの試練クリア。アイアンヘッド ミノタウロス タイガーウホホ ジンパチでゴリ押し。斎戒の間の下の階で強いエレキボックスが出たのと念願のアイアンヘッド頭がでたので楽だった。 それにしても、エレキ箱は強いなぁ。仲間の存在が薄くなった。

ドラスの試練クリア。大好きな身代わりの杖が一本しか出なかったが、倍速の杖が意外と大活躍。敵のレベル上げ要因だったジンパチが敵を一掃していく姿に痺れました。 それと、最後の最後でアイアンヘッドの頭が出た。 ふざけんなw