高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020競馬回収率

競馬 WIN5を入れると回収率90%ぐらいになったので微妙でした。ただ、ラジオNIKKEI賞で馬連100円が1万円に変わる喜びを知ってしまったので来年も競馬を続けたいと思っています。12月は魔が差して複勝を買ってしまいましたが、スタイル的には穴を狙…

クローン病治験日誌

イーライリリー社のクローン病の治験に参加しています。 3年間の治験の結果、かなり体調が良くなりました。 青線が体重kg 赤線が体脂肪% 治験体重 治験の点滴で朝から夕方までかかったり、検便が臭かったり、採血を10本以上も取られたり、注射が痛かった…

給付金をあてにした自作PC完成

PC

1年間、自作PCを組むには時期が悪いと言い続け、一番大変な時期にパーツを購入 る高値掴みのアホの記録です。 株やって稀にゲームができれば良いPC構成。 CPU Ryzen3600 22980 NTT-X Store マザー B450 Steel Legend M-ATX 10780 ヨドバシ 電源 Antec NeoEc…

終に病院から人が消えた

クローン病の治験の為にコロナ禍なのに通院しています。3月は危機感を持って病院に行ってました。しかし、4月の非常事態宣言をうけて病院は閑散としていました。 コロナで危ないから患者が病院を敬遠している、というわけではなくて、病院側が再診を制限し…

コロナで困った

Cロナをコロナと見間違えるようになってしまうぐらい、世界で猛威を奮っているコロナウィルスが気になってしまいました。 私、クローン病の治験で免疫を阻害する薬を4週に1回もぶちこんでいるので、病院へ行くたびに怖い思いをしています。行き帰りのバス…

クローン病患者の食道炎対策

クローン病で個人的にやっていること 腹七分(そもそも満腹まで食べると死ぬ) 食後5時間以内に寝ない(そもそも食べてすぐ寝ると死ぬ) 1日2食(3食、きっちり食べると胃の調子が悪くなる) ガムを噛んで胃酸を薄める(慢性的に胃が悪いので…腹圧のせい…

胸部の違和感

クローン病の治験で病院に行った後、少し運動したら胸のあたりが少し苦しくなって咳が出るので、「不味い、流行りの肺炎コロちゃんを病院で貰ってしまったのか?」と怖くなる。勿論、治験薬で免疫を抑えているうえに、そもそもクローン病という持病持ちなの…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 年のはじめに、去年のことを思い返してみると悪いことしか思いつかないので、2020年は少しでも良いからポジティブに行こうと、去年の良かった記憶を引きずり出してみたところ、「EDが良くなった」、と年の初めから変な…