高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正面戦士の盾の性能を過信しすぎてクロンの試練41階で死亡。MOBが怒り状態だと正面でも1発50近くダメージを貰うのか。これは流石に逃げるしかないな。 まあ、いつものしょっぱいミスで散ったわけだが、収穫はあった。どうやら、今までの俺に足りなかったもの…

昨日、アスカのクロンのシレン25階で中断。そして、今日。いきなりエビルカンガルー倍速地帯からゲームを再開する気分になれなかった。1つのミスが即死亡。2時間が無駄になると思うと気軽にロードできない。 そういうことで、東方妖々夢で頭の準備体操。ノ…

ファントムデビルゾーンを抜けた先は更なる絶望。魔の倍速エリアが「いかり」付きで帰ってきた。更に、26階とはくらべものにならない敵の強さ。矢198本を使い果たし、鉄扇-9 鉄鋼の盾-6のアスカは持ち物を全てオニギリにされ成す術なくオトトさんに蹂躪さ…

肉抜き野菜抜きで炭水化物中心の食生活を普通にすると3日ぐらい便が出なくなって4日目ぐらいに纏めて便が出る。それで、最近、纏めて便がでる原因を「便を出すと蠕動運動が速くなる」という仮説を立てて、便をしてから飯を食わないというのを実行したわけだ…

ずっとクロンの試練のターン。倍速フロアを駆け抜けた、その先にはファントムデビルが待ってました。最高到達階上位2つの死因が「ファントムデビル」の待ち伏せ。これ卑怯すぎる。姿が見えない上に二回攻撃。しかも、こちらの防御力は紙同然。 今日なんか、…

永遠にクロンの試練。今回は早々に正面戦士の盾を手に入れ、更に「身かわし」をマスターした。矢を大量に手に入れジンパチも健在。今度こそと思ったが…20階台で早くも死亡。ひでぇよアレ。メンベルスがレベルアップ→勿論、召喚するモンスターは強力になる。…

果物で食えるのはリンゴとバナナのみ。しかし、一昨日、バナナに裏切られた。 やや、歯ごたえのあるバナナを食ったら見事に腹痛&発熱。バナナは無条件で食えると思っていたのに残念。もう、安心して食えない。

一つでも多くアイテムを持つために気力の腕輪を持って引き上げ。何回かやろうと引き上げようと思ったけど、そういうときに限って色々と誘惑されるんだな。 まあ、こんかいは斎戒の間でギリギリだったので迷い無く引き返せた。ついでに、合歓掌と懐盗を覚えた…

更なる試練がある中で一番、簡単だろうと思っていたクロンの試練。先があるだけでこんなにも難しくなるのか。 アスカの防御力不足に悩まされる日々です。攻撃は面白くて多彩なんだけどな。罠を利用したり、爆弾無効でイッテツ戦車を連れて回ったり。 とりあ…

やっと、お会いすることができました。

PC

長年愛用してきたSleipnir Ver1.56からfirefoxに変えました。Sleipnir Ver1.56が不便になったわけじゃないですよ。Sleipnir Ver1.56は激軽だし、使いやすいし。でも、元のIEの所為で色々と不具合が出てきたので乗り換え。 firefoxの拡張が便利ですね。ダウン…

ムラドの試練を始めてから頭痛の毎日でしたが、今日、その呪縛から開放されました。 41階。昔、一回だけ階段を吹き飛ばしたことがあったことを忘れて必死に色々と考える。万策尽きた頃、吹き飛ばしの杖の説明文を見て自分に死ねと呟きました。あと、杖を斜め…