高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/21饂飩よもぎ大福(こしアン)青海苔チップス ポタージュ 豆腐パン(ホットケーキシロップ)豆腐 ポタージュ■普通の便+血の塊(菓子かポタージュの所為で少し腹が痛い) 1/22食パン(ホットケーキシロップ)コーラうまかっちゃん 魚の塩焼き饂飩 みぞれ …

ヴォルケンクラッツァーですよ。何度か挑戦して中距離で負けているので接近することに。ガトリングが効くのは良いが、在庫が無いので連続放火戦艦 焔玉を作る。 そして、ヴォルケンクラッツァーを焼く。ひたすら焼く。弾幕の中、修理を繰り返し、なんとか勝…

罠を仕掛けて直ぐ枯渇、恐怖のカカルーの試練ですよ。透視と高飛びが無くなると地獄のカカルー。厳しい状態が何度かあっても、なんとか30階まで辿り着く。そして、30階辺りで念願のぶっとびハンマーを手に入れアイテムに余裕ができて、40階までいけるかど…

氷山…いいえ、空母です。海水凍らせて自動修復とか有り得ん。 トンでも設定だなと思っていたら世界は広いですね。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E5%B1%B1%E7%A9%BA%E6%AF%8D吹いた。

帝国は欲望の趣くままに超兵器を開発してるな。アラハバキの滑稽な御姿に笑った。超兵器を作る資金があったら海面を空母で埋め尽くせるだろ。 市民は馬鹿兵器の為に税を搾り取られているのか。帝国の支配下の皆様に謹んで御悔み申し上げます。

迎撃モードで戦闘機は勿論、魚雷やら潜水艦、機雷まで落とせるとは知りませんでした。迎撃モードで随分楽になった。でも、戦闘機には余り強く無い気がします。B面で苦戦したステージは殆ど空母関係。蚊トンボを迎撃モードで打ち落としにくい。弾幕薄いぞ!何…

スペースチャンネル5のサントラはBGMだけでレフトやライトなどの登場人物の声は全く入っていない。声が入っていたのはpart2のサントラの喘ぎ声だけだ。 それで最近、ニコニコで伯方の塩を聞いて、そうだ!プレイ動画から録音すれば良いんだということに気が…

操舵で方向キー左右(L1 R2)連打で速く旋回。やっと魚雷を避けられるようになった。それで、回避率が上がりA−2クリア。 そして、3面に行く前に駆逐艦4を買って、大砲を2つ付けてみたら戦闘が楽になった。沢山、大砲をつけたらメテオみたいになるのか…

自分の属性に全くカスりもしない軍艦シューティングとう硬派なジャンルに挑戦。自分の戦艦を改造していくのが楽しいゲームだそうです。 早速プレイ。 まあ、操作はできる。だが、どうやって、敵艦を倒したら良いかわからない。どうやって、弾を避けたらよい…

更なるカカルーの試練。今日、一週間ぶりに真面目にプレイ。ぶっとびハンマーという物を2階で万引きした。早速使用してみると… 俺に足りなかったのは、これだったんだなぁ。ぶっとびハンマーがあれば敵とタイマンできる。 ぶっとびハンマーさえあれば頂上ま…

2周目オタコンEDでクリア。このゲームシステムで2周やるのは無限バンダナがあっても苦痛。アクションでアイテム選択中に時間が止まるのと、敵兵士に見つかってはいけないというのが性格的に合ってないのだろう。 敵に見つからずに隠れて先に進めていくとい…

ベイカー社長の遺言、メリルの周波数は「パッケージの裏に書いてある」1周目で一番詰った場所がここ。その時は何時の間にかメリルと連絡が取れるようになっていた。 それで、問題のパッケージの裏なんだが、答えはPS版MGSのケースの裏確かに140.15と共にメ…

PS版メタルギアソリッドをクリア。息をつかせないストーリーだった。展開が気になって一気にプレイ。14時間は短い方だけど楽しめました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1982784↑にネタバレされたけどね。スティンガーは打てるわけがない。 そんで、少しト…

サイコマンティスがスネークの心を覗いているシーンにて。 サイコマンティス「お前は大雑把な性格のようだな」俺(へぇ、スネークって大雑把な性格なのか。) サイコマンティス「小まめにセーブしているようだな!」俺のことかよ!!!スネークに読心術使え…

PC

予定通り、a4techのX-750LFを買おうとネットショップを見てみたのだが送料+代引き手数料で1400円というのを見て購入確定画面から離脱。 他のネットショップを探しているとパソコン工房でJPを見かけた。おや、パソコン工房って近所にある。もしかすると、a4t…

更なるカカ・ルーの試練ですよ。4回ぐらい挑戦したけど斎戒の間まで行けませんorz。 でも、女剣士アスカというゲームの性質上、難しくて全く歯が立たない時は何かを上手く使えて無いことが多い。 恐らく、罠に色々な使い道があるのだろう。

更なるドラスの試練クリア!! 9時間38分56秒の激闘を制しました。 高速回復中に、ジンパチがオドロに陵辱されたり、しおかんべんに力を抜かれたけど、なんとか闘えるレベルに留まってくれた。 ともかく、ジンパチ大活躍のドラスの試練でした。 壁際のジンパ…

小一時間ほどプレイ。PSなのでグラフィックが心配でしたが、慣れればなんとかなるレベル。プレイに支障は無かった。 ゲームの方は、これまた面白い。敵に見つからないように隠れ、無駄な戦いを避けてミッションを遂行するシステムが心地よい緊張感を醸しだし…

エビオスを1年ぐらい服用。噂の精液ドバドバという程ではないが少し精力が向上した。素の状態で精液が少ない人なら効果が見込めると思う。 だが、調子にのって射精を繰り返すと栄養不足で髪が細くなるので困る。エビオスでムラムラしているのかもしれない。…

ドラスの試練 64F デブートンの遠距離二回攻撃を受けて死亡。 困った。カンガルーとしおかんべん、デブートンが同時に出るのか。もしかすると、ミラージュデビルも存在するかもしれない。 エーテルデビル系が、どの階にいるか解れば少しは楽なんだが。

去年の9月13日から女剣士アスカをプレイしているが、俺の脳のスペック不足からか、気軽にプレイできるゲームでは無い。 なので、集中力が無い状態でプレイする普通のゲームが必要だと思って2つ程、ゲームを買ってきた。 まず、一つ目。ウォーシップガンナー…

毎年、年末年始には美味しい食べ物が出るので辛いです。誘惑に負けて食ってしまって下痢していたのが去年までの自分でした。 しかし、今年は見事に完封勝利。 31日は具抜きの年越しソバとカロリーメイト正月は雑煮のスープとカロリーメイトで頑張りました。 …