高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■ ニンテンドー3DSが1万円も値下げした。俺もWiiを買った直後に5000円値下げされたので3DSを買った人の気持ちが痛いほどわかる。新色のフレアレッドを買った人は怒りくるっているだろう。せめて、VITA発売日ちょっと前ぐらいまで値下げを待てなかったのか…

クリアしました。結構、序盤から精神的に辛い内容だったのでハッピーエンドで良かったです。親密度を上げれば最高のエンディングがみれる難易度で助かりました。クリアしてから攻略wikiをみてみると、ハッピーエンド以外は全てバッドエンドという凄まじい構…

セレスの獣化を抑えるには「獣の肉」をダンジョンから取ってきて、時間制限内にセレスに与えないといけない。そんな、パンドラの塔のゲーム紹介を見て、「面倒臭い」と思っていましたが、ゲームをプレイすると肉を持って帰ること自体は面倒ではない。寧ろ、…

■ アナログ放送が7月24日の正午に終了してしまいました。家はチューナーがあれば地デジを見ることができますが、それほどテレビに依存して無いので、新しいパソコンを買ったらとか、ゲームのモニタを買うついでに地デジに対応させると思います。まあ、来年か…

監視塔から戦いの舞台となる十三の塔へ赴くわけですか、監視塔がベースキャンプみたいになっていて、戦い以外は主人公「エンデ」とヒロイン「セレス」が、ここで束の間の休息を得ている。 監視塔では戦利品をセレスにプレゼントすると好感度をあげることがで…

某所から聞いてはいたが、初っ端のムービーからヒロインのセレスが獣化してグロい。これは「獣化」というより、バイオハザード的な変化と言ったほうが誤解が無くてよい。獣化という言葉にはロマンがあり過ぎる。ホラーゲームという舞台でゾンビをみると何も…

※個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません 元々、クローン病軽症で回盲部に少し潰瘍があって、若干、幅が狭い(大腸内視鏡が回腸に入らないぐらい)程度なので、CRPとか0.1だし、腹も痛くないので、毎月2回も「ヒュミラを打ちましたよ!」…

○ ゴールデンアイ007を買うと、300ポイントでゴールデンクラシックコントローラーproが貰えるらしい。 http://club.nintendo.jp/present/P124/index.html欲しいけど、FPSは確実にポリゴン酔いするので手が出せません。今月はレビューで評判の良かったパン…

レベルは97〜99の辺りで戦っています。ヌーク産「夜間命中アップ」を装備して、ジェムやスキルで素早さを上げてます。 太古のデイダラカルナ ダンバン シュルク全裸ダンバンで壁役をしてダイダラの攻撃を回避して貰うのは良いのだが、防具を装備できない…