高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神殿を2つ攻略して、ラネール鉱石場まで進めた。 ゲーム序盤は何もできなくてイライラする。騎士学校の出来事とか、どうでもいいから早く神殿に入らせろ。そして、その隣に別の神殿を作れ。歩くのとか飛ぶのとか面倒だから。ゼルダシリーズ特有の「Z注目」…

■ ゼルダの伝説 スカイウォードソードを予約してなくて、発売日が休日だったので売り切れないかなと心配していました。しかし、やはりというか…Wiiのゲーマー向けのソフトは近所では売れないみたいで、余裕で買うことができました。それで、早速、緑の服を着…

世界を救ってきました。 残念ながら、新しいゲームで始めると死亡回数がリセットされる為に、俺のヘッポコな成績は消えた。中級をクリアしたけど、やっぱり上級をクリアしないと難易度プロはプレイできないみたいで萎える。時間が無いので、上級の途中でやめ…

病院から貰ったヒュミラの自己注射ガイドブックに、注射する場所は毎回変更してください(前回注射したところから少なくとも3cm離す)と書いてある。 だが、ヒュミラ情報ネットを見ると、>注射部位は,腹部,大腿部又は上腕部を選び,順番に場所を変更し…

■ PS3がDLNAというのに対応してあると聞いていたので、PCの動画を共有してみた。よく仕組みが解らないが、イーサネットコンバーターのLANを介してPS3でPC内の動画を見れた。PC側にTVersityというソフトをインストールするだけで素人でも簡単にできた。不思議…

ムービーゲーと聞いていたが、意外とアクションも面白い。 このゲームを別のゲームに例えるなら、かくれんぼの無い攻撃的なメタルギアソリッドに、糞つまらないロッククライミングを足した感じ。ゲーム序盤はロッククライミングだけで、マジで面白くなかった…

PS3とディスプレイを買いました。4万円です。値段が高くて泣きそうですよ。一つ一つは安くなったけど、2つとも同時に買うとなると高いです。 それで、早速、色々と使ってみました。まあ、ゲームやる側としては、体験版がプレイできるというのが一番の利点で…

クリアしました。感想は「初心者向けゲームを間違えて買ってしまった」。 面白いけど、手応えが無い。難易度選択があっても良かったのではなかろうか?いくつかのヒントを消すだけで、それなりに難しくなるはず。 スカイウォーソードは簡単じゃないよね?

■ PS3+ディスプレイ+ケーブル+廉価版アンチャーテッド=45000円。ひぃぃぃぃいいいい。パソコンが買えるな。結局、迷いに迷ったディスプレイはBENQのGL2450HMを選択した。PS3かVITAかも迷ったけど、PS3と3DSを持っていれば広くゲームを拾えるのではない…

ヒントが答えに近く、謎解きが作業気味になって萎える。だが、「かぎ爪ロープ」というアイテムは面白い。 かぎ爪ロープはゼルダシリーズのフックショットみたいな位置づけだと思う。フックショットといえば、引っ掛けられる場所を探すのが難しいぐらいで面白…