高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2009-01-01から1年間の記事一覧

なんとか年内にイサのハードの各ステージをノーコンティニュークリア。ステージ7はCheng Long Leeまで楽なのだが、ヒバルと馬デコ戦の勝率が非常に低い。 流石に↑のようなことは真似できない。果たして、レギンレイブの発売日までにハードモードを最初から…

蛇口を捻ろうとしたらそこにゴキブリがいたらしくそのまま握りつぶしてしまった。 来年は良い年になりますように orz

イサ ハードモード ステージ6 ノーコンティニュークリア スコア53,298,416ハードモードの攻略サイトが無い中で今までヘタなりに手探りで頑張ってきたが、ステージ6はノーマルモードだけど参考になる動画があって助かりました。 http://www.nicovideo.jp/wa…

イサ ハード ステージ5 ノーコンティニュークリアスコア 30,108,173地雷とキメラキーパーが辛い極大砂漠。地雷は良くて1発、悪くて2発、貰うとして問題はキメラキーパー。ソードで爪や尻尾を弾くタイミングが難しい。他の攻撃も速くて困る。だが、両翼か…

一週間ぶりにゲームをしたら、やけに集中できた。イサでハードのステージ4をノーコンティニュークリア。スコア31170267。ノーコンティニュークリアした中で最下位です。最後の岩に当たらなければ最下位ではなかった。 それにしても、スライムキーパーが鬼畜…

エビオスの所為で体重が減っている気がしたが気のせい?

やっとこさ、イサでハードのステージ3をノーコンティニュークリア。SECURITY LEVEL-17の最後っ屁に当たるわ、ヒバルに削られるはで大変。壁から出てくる巨大な顔の弾出バージョンはソードの三連撃目を当てれば倒せるとうのが唯一の収穫。全て倒しても勲章を…

みなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。僕は難易度ハードの3面ボスにすらノーコンティニューで辿り付けなくて元気がありません。高速シャッターは開いている所を見てからスティック操作だけで移動、崩れるパネルは赤い所をピンポイントで狙い撃ちす…

イサ 難易度ノーマルでノーコンティニュープレイしてステージ6で敗北。格闘で負ける人はいるかもしれないけど、3秒ルールでゲームオーバーになるのは俺だけ。気づかないうちに浮遊していてカウント1あたりでヤバイと思ったのだが、そこで連続被弾してしま…

イサ 難易度ノーマルで初めからプレイしてステージ6で敗北。格闘で負けるとは夢にも思わなかった。ノーマルで一度も負けたことが無かったのにね。 デコとの格闘で負けると…やるせない。次へ

やったぜ!ステージ0 難易度ノーマル カチでスコア2点 1353位 後ろから2番目だぜ。最下位と思ったら0点の奴がいたな。0点はどうやって取るのだろう?1点は取れるけど着地してしまったからな。残念。このデータを残しておくと罪と罰をプレイした人数が解る…

罪と罰 宇宙の後継者

easyをイサでノーコンティニュークリア。スコアは169,843,824で61位。 ぶっ続けで2時間20分もシューティングをやると、肘がピリピリする。口の中はカラカラで目の奥が痛いんだ。そんな状態でも、ステージ6以外は危ないところもなく、一週間前にeasyで何…

イサ&カチでHARDクリア。ステージ7は流石にHP共有で厳しかった。特に馬デコ。紫の玉は避けられるようになり、槍の交差弾はチャージショットでキャンセルできるようになったけど、他で面白いように当たってしまう。これはもう、脳の衰えとしか言えない。弾…

イサ&カチでプレイするとリモコンの「−ボタン」をおせば交代できる。HPを共有していないのでイサが瀕死の時にカチに交代すればHP全快の状態で出てくる。すると、ハードモードでも少し簡単になるのだ。このモードだと楽にクリアできるだろうと鼻歌交じりで進…

理想と現実の差にショックを受け、一度は生活の為、高値のうちに罪と罰を売り抜けようと考えたが、ノーマルモードをイサでプレイしていると普通にシューティングとして楽しめるようになってきた。勢いが出てきたので、死にまくりながらノーマルモードをクリ…

買うゲームを間違えた。弾幕を潜り抜ける自機…easyでもゲームオーバーになる難易度…強制スクロール…ゲーム動画だと解りにくかったが、罪と罰を買ってプレイしたらコテコテのシューティングだった。買う前は変則的な地球防衛軍みたいな物と思っていたが、系統…

面倒臭さがりやの僕ですが、飽きずにスター242個…集めきりました!マリオ 25時間 2Pカラーの人 16時間 合計41時間。別のゲームがあったら投げてた…と言いたいところですが、緑色の人で序盤のステージをテンポよく飛び回るのも悪くは無かったです。…

貧乏暇日記

罪と罰〜宇宙の後継者〜の週間販売本数が1万だったので予告どおり購入。実は今月、とっても生活が苦しいので安いDSソフトで凌ごうと思っていたけど、アマゾンをみると罪と罰が20%引きから18%引きと「値上げ」していたので急いで購入。多分これは爆死…

親父からサプリを貰った時に蓋に包装がしてあり、内蓋が空いていたので「毒か!」と思って一粒一粒確かめたけど、何も無かったので飲んでいたら、眠りは浅くなる、体重が一週間で3キロ減る、体力の低下、などなどの症状が出た。まずは持病を疑ったのだが最…

ミスしたら振り出しに戻る…そんなファミコン時代のアクションを思い出させてくれました。パープルコインは二度とやりたくない。パープルコイン99枚集めて足を滑らせ流砂に飲み込まれたら0枚から「やり直し」。視点が見難い上に、ちょっとした時間制限もあ…

回収できるスターは全て取ってクリア。19時間…短い。思い返してみると難しかったのは… スイーツと試練のコロコロゲームと最後のキラーが難しかった。巨大モグラとかゴミ爆破とか色々あったけど、今までプレイしたゲームの中では簡単な部類に入る。機数をラ…

スーパーマリオギャラクシーのルイージが酷い。 パワースターの位置をプレイヤーに知らせてくれるのは良いが、ほぼ、敵に捕まっていたり、閉じ込められていたりする。 仕方が無いのでルイージを助けてクリアすると、なぜかマリオと一緒にキメポーズ。ルイー…

ゲームプレイ日記まとめ PS3デモンズソウル Wii 428 〜封鎖された渋谷で〜over turn朧村正エキサイトトラックスーパードンキーコングリターンズスーパーマリオギャラクシースーパーマリオギャラクシー2斬撃のレギンレイヴXenobladeゼルダの伝説トワイラ…

スーパーマリオワールドからマリオをプレイしていないので買ってみた。難易度的には問題ないが、世界観が対象年齢から大きく外れている。小学生なら目をキラキラさせてマリオの惑星に没頭するだろう。 これが、歳を食うと「落ちて死ぬ」ということにブツブツと…

wiiディスクのボリューム不足で余分に金がかかる。二ヶ月ちょっとで4本目で月に5千円以上かかる。一ケ月2千円で遊べたPS2時期が異常と言えば異常だが。それで、このままプレイしたいソフト消化していくとWiiが1年持たない。新作で面白いソフトが出てくれ…

PC

今まで焼いたCDは普通にラジカセで聞けたのに、CD-Rを変えたら急に聞けなくなったとお坊さんが俺に質問してきた。無理。俺がCDを焼いてたのは2002年ごろまでで、その頃のことは全く覚えていない。そもそも、素人に毛が生えた程度の俺に聞くことが間違っ…

ステージ101四面楚歌 (使用ユニット オーヴィル リヒート シャーロット バーニングロード) デルゲートを封印せず、モンスターが出尽くすまで倒した方がスコアを稼げることに気づく。だが、敵が少ない楽なところから各個撃破すると時間が足りないので、…

デンカ編 デンカには筋肉が足りない。 グレン編 もしかして、苦労してエルフを皆殺しにしたのも幻覚?冗談でしょ? 復讐の女神 シャティは結局、自分の意思でオーヴィルが好きだったのか、それともハンナのプログラムの所為でオーヴィルが好きだったのか解ら…

モンスターを帝国側に捕らえられた時点で、なんとなく結末が解ってしまうハータ編。 シンちゃん アビちゃん トゥーちゃん アクちゃん ハイちゃんを無事助け出し、ハータと仲睦まじく暮らしましたで終わって欲しかった。BAD ENDしか無いのか?このゲームは。 …

悪役が言っていた主人公の秘密が事実でヒロインが言っていたことが偽りという、予想の斜め上を行く闇編。 さすが「闇」というべきか、手のひら返しの仲間共を次々と狩って行く。死に際に珍しく正常なセリフを吐くので少し凹む。ついでに、時代遅れのキャスタ…