高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドラッシュ 難易度「いばらの道」 一回目、適当に駅や工場を作ってたら借金を返せなくなって破産。二回目。6年目の返済額が洒落にならないので余計なことをせずに資材を港に運ぶだけの会社になる。数年経って、港の近くの鉱脈が彫りつくされて港を移転…

4年目に突入した埃だらけのPC。半年に1回、ファンだけ掃除。素人なので掃除するたびにPCの寿命が数日ぐらい減っている気がする。 爆音グラボ。ドライヤー並みに五月蝿い。カナル式のイヤホン必須。 ついでに扇風機の埃も取る。掃除した直後の扇風機の風に当…

災害からの復興 難易度「いばらの道」 ひゃほー!!期限が短いから初っ端から200億円借り逃げだ!!↓剰余金 -200億になって株式公開できず俺涙目。↓でも、クリア条件が楽なので頑張る。↓かしこい 日本語 A T O K クリアまでの経緯を簡単に書いて見ました。災…

企業城下町 難易度「普通」 なぜか港があると1〜3年目まで毎年、鉄道損益 -30億とか普通に出るから困る。不況?港の呪い?俺のミス?それは情報サイトを見ないとわからない。 ※港を使って資材を買って資材置場に置く=鉄道会社が港から資材を買い取ってい…

普段、烏龍茶とコーラしか飲まない俺がコーラショックを飲んでみた。 ドン!! 味は完全にコーラ。アルコールの味が後から少しだけ来る感じ。後味がスッキリしていて食道が熱くなる感じが良い。酒嫌いな俺でも飲めるレベル。 だが、飲み口が広いので炭酸が抜…

athlon3500+ radeon x1950pro メモリ1GBのボロPCでシムズ3をプレイ。ロードが遅くてギリギリって感じ。でも、ゲームができないわけじゃない。そういうことで…早速、プレイ。 自分の容姿を細かく編集することが出来るので俺に3割似ているシムと子育てプレ…

山間のオアシス 難易度「普通」 山が多く、平地が少ない嫌なマップ。でも期限が10年もあるので今度こそ、無駄な線路や道路を作るまいと目標を持ってプレイしてみたが、公募増資に失敗。「失敗」があるとか知らなかった。それから、上場廃止して早々に上記の…

ドラクエを華麗にスルーして新しいゲームを買う。 はい、シムズ3を買いました。PCゲームが欲しかった。アスロン3500とradeonx1950proで動くかな?

「負の遺産」難易度普通。列車の編成、運営時間などを弄ればクリアできるだろうと思っていたけど、固定資産税30億というものを見落としていてリセット。2度目は斉木環状線だけを残して全て売却。1日で都市部の交通網が消えるミステリー。お陰さまで資産1100…