高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

B5の途中。パーティーランク「友」 ピクシーのイベントでカラドラル、カーカスの魔法石を作れずにピクシーの彼、死亡。 騎士の宝玉をリカルドに使う→ピクシーのイベントで何故か女探しのクエストが1つ終了→騎士のリストを手に入れる→SPを開放すると騎士…

1時間半の内に目標のハードルが下がる様子をご覧ください。 目標 よし!全ての設計図を集めるぞ!まずはダイゼスターからだ! 目標 ダイゼスターは諦めた。他の設計図を集めるぞ! 目標 最低でもダイゼスターだけでも作るぞ! 目標 「すばらしきこの世界」…

NO.120 神…神速弓兵ドゥルガーで出撃。最後の神で車に変形できずに惜敗。それなら、貯金を叩いて買ったライスターで閉めてやる。人形神まで、なんとかHP半分以上で辿りつき、人形神の同士討ちを狙い、ライオンプレッシャーで撃破。結構、つらかった。これ…

NO.116 妖気ビビらせ作戦失敗スーパーハードは家で一番、ミッション成功率の高いガウロスで出撃。しかし…人形神に行くまでに何度も死ぬ。2時間ぐらい経過して、漸く人形神を拝めたと思ったら妖気ビビらせ作戦が通用せず「近接お断り」みたいな感じで完敗。 …

NO.94 モクヨウさん、その蜂で世界が救えます。恐らく、蜂は最強の助っ人。 NO.96 金持ちって奴は多分、その財力があれば世界を救えます。 NO.99〜110 馬鹿工房それぞれの工房が最強のMGを作って主人公と模擬戦をやるイベント。主人公が勝てば最強のMGとやら…

NO.88 ライバルは間に合ってます ハード、スーパーハードで瞬殺されるジャック。「(主人公の強さは)噂ほどじゃないな」と捨て台詞を吐くジャック。 ざわ…ざわ…高難易度では索敵にも使えないくせにッ!! NO.89 ウヴァー('A`) 顔芸に定評のあるアンマリー 問.喫…

NO.80バットン縛り。スーパーハードからリューガウゼンの援護が期待できなくなる。まさに、ティーガーVSバットンなんだけど、まともに撃ち合うと機動性の問題で話にならない。何度か繰り返しプレイした結果、ティーガーが5〜6発弾を撃つとタゲをバットン…

白蛇島37Fで死亡。今までの中では比較的安定していたのだが、獣王の盾をミスで-12にして回復が追いつかなくなり、アイテムが尽きて自爆。 今まではクリアできる感触が無かったが、「水がめ」を使い出して余裕が出てきた。あれって、ミノにも効果があったのか…

NO.75 ゴリは強い!ゴリはでかい!ゴリは森を守ってる! ノーマルから難しい。スーパーハードはガロイ工房のエース「リルガノ」を投入。ゴリの正面に立つと確殺なので、背面から風車で切り刻む、お得意のパターン。しかし、いつぞやの決勝と違うのは蜂がミサ…

甲賀の隠し穴をクリアするのを忘れていたので息抜きにプレイしてみる。クリアするのが目的なのでスコアを無視して出来るだけアイテムを持ち込む。 一回目。早々に透視の腕輪をオニギリにされ帰る。俺は持ち込み系の恐ろしさを思い出した!! そして、天車国…

ミッションNO.60。喫茶店を剣で串刺しにして駅前に運んでいく。何を言っているか解らない人は是非、超操縦メカMGを買って貰いたい。 ミッションNO.61〜66スピード感が無いからレース系は半分ぐらいに削って欲しかった。レースを終えるとモクヨウが何故、変人…

NO.48トーナメント決勝。距離を開けると車に変形して追いかけてきて、中距離ではミサイルを撃って来る最悪の敵。リルガノで敵の正面を向かないように右側面から攻撃してギリギリ撃破。ハードから難しかった。 NO.50円工房の人形縛り。ここもハードから難しい…

PC

光にしてから、ずーっとルーターのwebsetupに入れなくて困っていたが、設定を変更することも無いので放置してた。放置はしていたが、疑問には思っていたので色々と調べていく内にDHCPについて何となく理解したので今更、ルーターの設定をやり直す。 LAN側設…

これ、中古で2千円で買ったソフトなのですが、漫画倉庫やゲオでBUSIN wizardry alternative 480円(傷無し)を見て凹んでいます。中古を買う時は3軒ぐらい回らないと駄目ですね。最低でもネットで相場を調べてから買いに行こ。 さて、ビビリながらB4をク…

冒険した回数600回記念。記念すべき冒険は初めて火を噴く武器を作り満足して白蛇島の土に帰りました。 あーなんか上まで行ける気がしないな。下層で死ぬだけ他の試練よりマシだけど、上のモンスターと闘えるだけのアイテムを下層で揃えられる自信が無い。

笑顔が醜いアンマリーが帰ってきた。スーパーハードでも意外と粘るアンマリー。アンマリーが強いのか、キャノン型オートマンが強いのか、エリーが弱いのか?どうでも良いが主人公を切り刻んだり砲撃したりするのは止めてくれ。

NO.30のスーパーハードをガウスでクリア。車に変形して砲台式のオートマンにその他の敵を全て倒させる。それから、ガウス、オートマン1、オートマン2を一直線に並べ、2が1を攻撃。次に2の後ろに回りこみ1が2を攻撃。これを繰り返してオートマン両方を…

ミッションNO.30のスーパーハードが難しい。今までゴキ無双だったのに、ここで詰った。 自力で全ての敵を倒すのは無理っぽいので同士討ちを狙っているけどミサイルの嵐の中、無傷で全ての母体を破壊させるのは厳しい。 仮に上手くいっても、オートマン×2が…

出た!サンドロット名物の処理落ち。敵がゾロゾロと沸いてきて重くなっているのに、更に味方のエリーまで出撃か!!本当に加減というものを知らない。 そこに痺れる憧れる?

東方紅魔郷ノーマルを魔理沙(恋符)でクリア。妖々夢 永夜抄と比べノーマルをクリアするのに一番時間が費やした。 今回はビビりればボム、苦手な所もボム、弾密度高でもボムチキンでも良いから、抱えボムで死なないことを心がけた。 そういうことで、目標の…

世界樹をプレイした直後なのでBUSINのロードが長めに感じる。面倒な所が多々あるが、世界樹とは違って細部まで丁寧に作りこまれている。 戦闘はアレイドがあるだけで単調なコマンドバトルが全く違うものになるし、クエストを見ても「おつかい」では無く、依…

ああっと!!買うのはNEOの方だった。やっちゃったぜ。さらに!!これ世界樹と同じwizardry系!!やっちゃったぜ!! あー4ヶ月世界樹をプレイして、これからwizardryか。買う時は全く頭に無かった。なんでだろう。

どの年齢層を狙っているのか解らない超操縦メカMG。序盤だけプレイして一応、大人でも楽しめることを確認。今の所、ロボットを操縦して、敵を倒したり、岩を時間内に指示した場所に運んだりするゲーム。タッチペンで歯車を回したり、レバーを倒すことでプレ…

6月の食事と排便の記録

6/10食パン(ピーナッツバター)豆腐半分 リンゴ半分素麺 丸天 ブリの塩焼き カロリーメイト ロッテzero ジャガイモ 豆腐半分 カルピス■普通の便 ■下痢 6/11食パン(ちーず)黒棒3本素麺 丸天 黒棒2本わらび餅 ソーセージ 黒棒3本 6/12黒棒2本■普通の便…

幼子を倒してもメッセージ無しで終わることがあるらしい。ニコニコを漁っていたら偶然、原始の幼子を倒すと表示されるメッセージを発見。(ネタバレ注意)【ニコニコ動画】世界樹の迷宮II・最低レベルで始原の幼子撃破を目指すPart1これは酷い。なんか、遣り…

30階のボス戦。オールボンテージを安全に繰り出すには師匠の完全防御が必要。さらに安全に闘うには3種の縛りが全て解けてからオールボンテージを使わないといけないので、それまでアクセラ2を使って完全防御。 この方法で辛うじて勝利を掴んだ。 しかし、ボ…