高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6章 憎悪の泥濘 初プレイで霧+救出は酷。 まず、敵に我が軍が挟撃されネイミー死亡。ソシアルナイトを処理する際に武器リレーでフランツがレイピアを装備できないのを知らなくて止めが刺せなかった。さらに、度重なる計算違いでネイミーに2騎ソシアルが行…

とある軍師の影響を受けてノーリセットで難しい聖魔の光石に挑戦。初めてのFEハードモード&ノーリセット。無事にクリアできたらミ○ル軍師の聖魔を見ようと思うんだ。 そういうことで5章の外伝まで進める。巷では聖魔は簡単と言われているが、5章でナタ…

適当にサイトを見ながらパーツを集めていればAchievementが 100%に達するだろうと予測していたら98%で止まった。また、見落としか…と思って確認してみたら第一層、特殊実験区クレスト施設制圧の追加ミッションをプレイしてなかった。レーダーを素早く破壊す…

ミッションを消化しているうちにランクAになったのでアリーナを済ます。ついでにエクストラアリーナが出現していたのでバーチェッタ師匠とタンクタッグを組んでランク1位にする。殆ど負けなかった。師匠の敵味方関係無し正確無比の大砲に惚れ惚れします。 …

ラストミッションのヤマニーヤバスwwwwwwwwwwと思ったけど何事も無かった様にクリア。 EDは地下世界が舞台ならば、ハッピーエンドの定番はコレでしょうみたいな感じに仕上がってました。 まあ、ストーリーは5%も理解してなかったのでどうでも良…

戦車に火炎放射を装備させたら一気にBランクを駆け抜けてた。強すぎだろ火炎放射。アリーナに車庫入れして相手を旋回して攻撃範囲に誘い出して燃やすだけで倒せるからね。Bランカーは天井が低いところで闘うと更に楽に倒せる。 アリーナで問題があるとすれ…

Cランク最下位のバーチェッタに感化され重装型になる。脚部にキャタピラのCLC-D3TA。右手武器にweapon sightがspecialで扱いやすくアタックパワーが高いCWG−BZ−30。左手武器に中距離で何気に当たりやすい投擲銃のKWG−HZL50。 以上、上記の装備を揃えたら無双…

アーマードコアをプレイしたことが無かったので適当に「3」を選んで買って大丈夫か?と思ったけど、流石は長年シリーズ化しているソフト、面白いです。 アマードコアはカッコ良いロボットがスタイリッシュに闘い綺麗なムービーを挟みながらストーリーを薦め…

RANK D-13 まけんら AC NAME タニシPROFILE反時計回りに銃を撃つ単純な戦法を止めて柱の影から敵を伺い、近づいてきた所を拡散レーザーで連べ打ちにするようになった若きレイブン。経験不足からか常日頃、弾切れとOUT PUT DOWNの恐怖に怯えている。

助かった。パーツの売値と買値が同じだった。要らないパーツを売って色々と試すことが出来たんだな。お陰でガレージに篭りっきりになりACテストを繰り返すことに。納得の行くパーツ構成ができたら、初期状態で歯が立たなかったアリーナのストラスボルグで…

初っ端でアレなんですけど、詰みかけてます。ミッションがクリアできなかったので、別のミッションをプレイして失敗したら今までのミッションが消えて、難度の高いミッションに変わってた。 やり直した方が良いかな?

35房……汚いぞッ!!スタッフ!!危うく詰みそうになった。何故か画面上部に飛んでいた剣、攻略サイトのヒント「上部」「下部」を見てなかったら気づかなかった。こういう所は相変わらず鈍い。 そういうことで36房 修行終了!!!!そして、BJ2完走!!本当に…

三十六房の中で本編で出せる奴は全て解放。最高難度をクリアした所為か、大体が2〜3回やると条件を満たせるようになってた。人間って学習するんだね。 さて、三十六房自体は今の所、21個クリアしている。鬼門の13房「ロケット花火忍者×4をライフ1で…

超V-RATEDクリア。変わったのは被ダメと敵の攻撃表示が無かったのとボスがタフになったこと。私的に被ダメ増が苦しかった。特にラスボス戦。変身前に攻撃を貰うとライフ半分削られるからね。ノーダメでいける確立が6割程度なので洒落にならん。変身後も重力…

http://www.nicovideo.jp/mylist/8147659途中まで見たけど凄い。シャニーとか11章とか砂漠とか自分がプレイしたFE封印の剣とは別物。 ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E8%BB%8D%E5%B8%AB%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%AB(%E3%81%AF%E3%81%81%E3%81%A8)死亡記録も秀…

超V-RATEDE7幕になって、レッドホットキック中にズームを押すと別の技が出ることに気づく。公式サイトを見てみると、上記の技と先日見つけた回転キック中は無敵だということも動画付きで掲載されていた。 なんという公式。もう少し早く発見したかった。。

4ヶ月ぶりに肉を食って力が漲って来た。 好調というビックウェーブに乗った俺は超V-RATEDアラストルまで進む。 それにしても、超V-RATEDは敵の攻撃上下表示が無いのか。虹色Vを目指してないから別に構わんけど。 体調が良い内にクリアしたいね。

V-RATEDクリア。そして、驚愕の事実が俺を待っていた。 クリアして、そのままゲームを始めるとアイテムや技を持ち越したまま超V-RATEDが選べる。 V-RATEDはNew Gameから始めたので最初の敵の強さに泣いた。

V-Rated 7幕の1章。自分が思っていたほど難しくは無かったが、task2の敵が変わって攻撃が交し難くなってた。デスサイズがダブルソードになったのかな?良く見てなかった。 2章。鬼門。中ボスよりも雑魚のニンジャイロケットの方が厄介。残機、take2を使うな…

失敗した。このゲームは長時間かけて集中的にやるゲームだ。空き時間に少しだけプレイするつもりで購入すると 「自動バッチ育てゲーム」になってしまう。 部屋に篭って長時間プレイしないと奥深くまで潜り込めない。クリアするだけなら短時間で終わるだろう…

V-RATED第6幕。強い クランケン>ストーン>ジョン>レオン>タイガー 弱い ジョン…パターンを読むまで時間が掛かった。振り向き様に突進は卑怯。ヘリコプターこっちに来るな。 ストーン…竜に変形すると手が付けられない。自前の反射神経では敵の突進が避け…