高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリーモードのランキング5位まで進める。 ぶっちゃけ、携帯電話で嫌がらせしかしてこないブラックリストのランカーよりも警察の方が数倍怖いです。同じ車で3回逮捕されたら車を没収だかね。 無理にパトカー関係のマイルストンを達成しようとしたら手持…

初めて裏白の78Fに行った。黄金マムルに吹き飛ばし→場所変えしたらメガタウロスが力を溜めて待ち構えていた。黄金マムルにテンパり過ぎ。不幸の種か底抜けを使うべきだったのか。

10分パトカーに追跡された後、逃走というチャレンジ40を見て終に俺の限界が来たか…と思った。同じ所をグルグル戦法でも持って5分。高速で頑張っても重量級の神風パトカーを交わし続ける集中力がない。 ここでフィニッシュか?と諦めかけて適当に真っ直ぐ走…

ミッション37が俺には厳しすぎた。前ミッションの赤のランボルギーニは操作性で苦労したが、このコースは素で難しい。シルバーのポルシェは使いやすくて速いのだが、他の車が邪魔すぎる。目の前で勝手に事故る一般車両透明の壁に向かって曲がって行く一般…

よくダイエットの方法として良く聞く「1日に1回だけ好きなだけ食べる」。 これを腸の弱い俺に使えるかな、ふと思ったので実行。勿論、好きなだけ量を食べると即爆発なので腹八分に抑える。しかし、食べるものは吐くレベルの物を除き自由。昼ぐらいに飯を食っ…

チャレンジモードを半分ぐらい終わらせたが、毎回のように交通量の多いタイムアタックで一時間ぐらい消費し、一般車両を回避できない自分の動体視力に嫌気が差してきたのでストーリーモード再開。 前回はムービーの多さとヘタレプレイでテンポが悪くなり止め…

久しぶりのアスカ。女勘定奉行で慣らす。途中まで壷から取り出したギタンは所持金になると思っていて勝手に縛りプレイをしてた。ダンジョン挑戦5回目ぐらいに手元に残り、ギタンを投げられることに気づき涙目。覚えることが多すぎて忘れてた可能性もある。 …

無駄にテンポを悪くするムービーが多いストーリーモードは放っておいてチャレンジモードを馬鹿みたいにプレイしている。 レースゲームでシングルプレイと言えばタイムアタックなんだけどこのゲームの場合はカーチェイス。いかにして警察を撒くという要素がプ…

バーンアウトテイクダウン以来のレースゲーム。車に全く興味が無いのでステアリングとかシフトアップとか説明書に書いてあると困る。危うくググりそうになった。 それにしても最近、思うのですよ。洋ゲーで健全な物があるのかと。 洋ゲーで車が登場すると、…

2周目のインポッシブルは楽すぎた。プラズマ、テスラバリヤーは強すぎ。エキスパートレンチの方が難しい。やはり、一周目でケリをつけておくべきだった。 そういうことで、ラチェット&クランク2終了。スキルポイントは気が向いたら集めます。3D酔いが辛…

レンチエキスパートチャレンジを打破。 「チェーンブレイドは浮いててもトラップのダメージを受ける」俺が発見したのはそれだけ。 後は誤作動多発のチャージブーツをグラインドブーツに穿き替えてレンチを1回アップグレードして安定。難しかったな。

スキルポイントの橙色のタイトルは既に条件を満たしていますという意味だった。もしかするとB2ブロウラーは一周目にノーダメで倒していたかもしれません。 だって、スキルポイントを貰う条件は課題を達成してから出るから、「B2ブロウラーをノーダメで倒すぞ…

食事と便の記録体重61kg○体重が増えているが、年末年始は低残渣の食事をしていないのでその分で増えているだけかもしれない。 ○真冬なのにアイスで苦しんだ。 ○脂質を控えてからコーラで下痢をする確立が低くなった。 ○一月は食事制限を緩める。