高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラスの試練をクリアできない。失敗15回、頂上へ到達2回のみ。死因の殆どがケアレスミス。アイテムの殆どが未鑑定の状態で出てくるし、仲間も俺も馬鹿だし、MOBも罠もボスも手加減なし。 RPGでこんなに苦戦したのは初めてだ。全く望みが無い。

制限付きダンジョンに初挑戦。アイテム持ち込み禁止のパズルダンジョンです。 これが思った以上に苦戦しました。 特に丸太トラップとトンネルに。丸太の仕組みに理解するのに時間がかかって、矢を斜めに飛ばすと丸太も斜めに飛ぶことに気づくまでにさらに時…

合成の壷を探してたら同田貫が+19 重装の盾が+16になってた。頂上付近の敵も余裕になってきたのでボスを倒しに行く。道中、合成の壷が3つ出て引き返すかどうか迷ったけど、アイテムの集まりが良かったので、そのままメイオウランに特攻。 まさかの連戦を…

合成の壷に武器を三つ入れて投げて割ろうとしたら壷がどこかへ消えていった…。不思議ダンジョンのシビアさに絶望した。 もう、倉庫でしか安全に合成できない。

なぜか装備が消えて行くなと思ったら弾かれた装備が仲間に当たると消えるのか…orz 昨日作った魔法反射見切り付きのバトルカウンターを弾かれてそれがミナモにヒットして見事にロスト。 勘弁してくれよ。

初めて合成の壷を手に入れた。道端に普通に落ちてるのか。 取りあえず、バトルカウンターに見切りと魔法反射をつけてみました。これで少し楽になったけどドラゴンや戦車系を相手にするには力不足。 次は武器を強化しないと。また、合成の壷探しですよ。 ペリ…

やっとこさパワプロ11の対決!伝説選手をクリアしました。難しかったのは〜打者に挑戦〜の猛虎フィーバー獅子の時代。 バース 掛布 岡田で3年間ぐらい止まってましたが、とあるスレで「四球」を恐れずにライン上を狙えという有難いアドバイスを参考にした…

敵側の軍師は孔明か?罠の嫌らしさが尋常じゃない。天輪国上級の妖怪村から先が鬼過ぎる。今日は召還スイッチを何度も踏んでしまい、物資が底をついて帰還。昨日はMH、その前は仲間と逸れて戻った。このままの状態だとクリアできそうに無いな。 装備の弱さで…

仲間ができて難度が下がったと思ったら…。 まず、自分の遠距離、範囲攻撃が仲間に当たるし、モンスターを深追いして死ぬし、ジャンプ台とか高飛び草で主人公がワープすると付いてこないし…やっぱり、厳しいです。

ルナティア

さて、ルナティアのCβなんですけど…。可愛らしい見た目と変なモーション以外に目新しいことが無い、本当に韓国の量産型MMO。 小一時間プレイして、レベル上げがキツイくなって逃亡してきました。コンボとか面白そうだけど、メイジでも使えるのか解らない。 …

アマゾンで叩き売りされてたwin版 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!っていうゲームを買いました。(本当はDCでやるつもりだったけど) 初めての不思議ダンジョンシリーズです。早速、さわりだけプレイ。 まず、システムに驚く。ダンジョンから出るとLV1…

昔、よく食って直に寝ると牛になるとか良く聞いたけど全くそんなことは無い。食って直に寝ると胃腸に負担が掛かる。それでも太る人は強靭な胃腸をお持ちなんでしょう。羨ましい。 俺が食って直寝たら腹痛で目が覚めて、それから数時間に渡り血を垂れ流すこと…

伝説最強戦

ニコニコでパワプロ8のBGMメドレーを聞いていたら、伝説最強戦をプレイしたくなったのでパワプロ8を引っ張り出してプレイ。 適当に選手を作り仲間を9人集めてセントラルタワーへ特攻。第一試合…両チームの「あおい」が覚醒する面白い展開。10-7で勝利。 …

httpsの「s」を抜いても大丈夫?

ルナティアのCβに応募しました。先着5000名までだったので応募ページは例のごとく激重。さらに、公式にログインしないと応募できないので暗号化の所で足止めを食らう戦士多数。そんな中、下記のような書き込みが2chに投下された。 わかりやすいログイン講座h…

8/28蟹カマ(80kcal) シャケ(117kcal) マンハッタン(417kcal)林檎(42kcal)パン(ピーナッツクリーム)(206kcal) 全862kcal 8/29米と魚を煮て、水を切って、磨り潰した物(278kcal)オデンのちくわとジャガイモ(240kcal) パン(ピ…