高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

さようなら3G 終に私はスマホデビューする

 家族に無理やり持たされた感があるガラケー。通話とか殆しないのに意味もなく持っていましたが、ソフトバンクの3Gが来年の初めに終了してしまうので、私のガラケーが使えなくなってしまいます。ソフトバンクから無償交換の案内が来ていましたが、交換対象機器がシニア向けのシンプ◯スマホ6orガラケーで本当に申し訳ないが無料でもいらない。色々と悩みましたが、スマホが無いと不便になってきたということで、アップルストアで吐きそうになりながらスマホを購入しました。

 

高値掴み感が半端ない

ドル円148円で16万円のiPhone15proをジャンプキャッチするスマホ初心者。

 

 

ズル剥けステンレスからナチュラチタニウムになりました

チタンは光が当たらないとネズミ色ですが、明るい所だと綺麗になります。今はシリコンケースの中でチタンの意味ないですけど。

 

誰も参考にしない無駄な比較画像

まあ、NECの820nにくらべるとiPhone15proはデカすぎるし、バッテリーの持ちが悪いし、バイブレーションが弱いし、アラームの設定が面倒ですね。それだけです。

 

購入前に気にしていた発熱問題ですが、どうやら「初めて」に弱いらしく、初めて起動した日とか初めてSIMを入れた時とかはやたらと熱かったです。裏での作業が終われば、温いぐらいになりました。

 

 

メールの送信に苦戦するスマホ初心者の図

「やってしまった」感じがある散財行為ですが、流石にスマホで16万円は私には高すぎるので、手持ちのipadmini6を売らねばなりません。あと、無駄すぎるカメラ機能を使ってPIXTAで小遣い稼ぎができれば良いと思っていますが、前のデジカメで稼げたのが6千円で、ちょっと取り返せるか不安です。