高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホスピタルのネタばれに注意してください。 Hospitalをクリアした。あのOPの少女と蝶には、ウイルスの宿主と媒介という意味があったのか。少女が死んで、そこに生えてあった花が血を吸収して育ち、蝶が花のウイルスの運び手になっていた。人間には鱗粉が粘膜…

ネタばれ注意。ストーリーのロックが解除された所まで進める。今のところ、Wiiのソフトの中では良い部類に入る。やっぱり、リモコンをフルに使ったゲームは今までのボタン操作で培ってきた経験が使えないので新鮮です。そういうことで、キャラクターの進展状…

初代DSカドゥケウスをプレイしていて、隠しステージが物凄く難しくて止めた記憶がある。カドゥケウスは他のアクションゲームに比べると操作の的確さと速さを求める比率が高すぎて自分には合わなかった。HOSPITALも神経を使う手術ばっかりだと敬遠していたの…

太いゴムみたいなシートンから、青く細いチューブみたいなシートンへ変えてもらいました。前のと比べて異物感が少なく、出血や膿の量が減少して良い感じです。先生からは「ぶっちゃけ抜いても良いよ」と言われる程、痔ろうの症状が軽いけど、不安なので一応…

意地でマグリーのスーパーゴールドメダルを取って力尽きた。やっぱり、横スクロールアクションのタイムアタックとかオワタ式とかはプレイヤー側が独自にできることであって、クリエイター側が設ける必要は無い。そういうのは上手い人が勝手にやるから、俺み…

5日寝かせた塩豚です。画像は豚モモブロック。材料は塩と豚ブロックだけでシンプルなんですけど、かなり神経質にならないと豚肉が傷む。安いスーパーの豚ブロックだと中心から腐っていくし、バイキンが繁殖しないように衛生面にも注意しないといけない。塩を…

ミラーモードとパズルピースを先にクリアしました。スーパーゴールドメダルは横スクロールアクションに精通したゲーマーで無いと厳しいかもしれません。俺みたいな半端者がプレイした場合、5−4でスーパーゴールドメダルを取るのに8時間もかかります。今、…