高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしきこのせかい終了。ストーリーの序盤が中二病臭いが、後々、精神的に成長していったので問題なし。それに、主にシステムを楽しむゲームだから最後の方になると厨二病臭さなんて物は完全に頭の中から抜けた。 後、適当に動画を漁ってみた。 【ニコニ…

神ゲーを2つ購入。長いことゲームをプレイしているが、街づくりゲーは始めてやる。 楽しみ。禿げの方は前作プレイしているので問題なくプレイできるだろう。前作は最後の3連戦が厳しいなぁ、セイレーンが禿げに無残に料理されてたなぁ、メイキングを見てゲ…

アルティメイトのパンテーラカンタス撃破。装備バッチはモル レイジボンバー ライトニングルーク いやされうさぎ 投げkiss エクスカリバー(要らなかった)何度か挑戦している間に「下画面を気にしている場合ではない」ことに気づいた。そういうことでネクを…

OZノーマルクリア。 エンディングでアルミラとレオンが死にました。両氏はドロシーを助けた時点で限界を超えていたそうです。瀕死回数268回というのも、多少、影響したかもしれません。俺は両氏の死に際に良いポジションでアルミラの胸を見守ることしか出…

アナザーデイズの感想など ○マブスラ簡単過ぎて作業気味。ビイト編の方が遥かに難しかった。あの3人組はマジ鬼畜。俺は20Pという低スコアでマグレ勝ち。 ○豚使えるブランド固定の上に13階建ての糞物件。面倒なので開始直後の必殺技とノーブランドのバッチ…

※すばらしきこのせかいのネタバレ注意 ごく稀に謎解きにリアルを絡めてくるゲームがある。例えばメタルギアソリッドの「パッケージの裏」。ゲーム内で「周波数はパッケージの裏に書いてある」とヒントを貰うと大抵の人はゲーム内でパッケージを探してしまう…

青鬼作者様のページ【ニコニコ動画】【青鬼】絶叫に定評のある友人に無理やり実況させた【実況】part1 探索系脱出ADV。神出鬼没のキモ恐ろしい青鬼にビビるゲームでもあり、「ピアノの鍵盤」に悩むゲームでもある。当方、パスワードの一番左は適当に入力。後…

今まで雑魚戦だけは楽しく仲間と一緒にバレーをしていたんだ。ところが、ある日突然、ボールが時限式の爆弾になった。それから、仲間との関係に亀裂が走った。 第七話の前半は、そんなステージ。攻撃を受けた雑魚が数秒後に爆発する。普通のステージなら放置…

「すばらしきこのせかい」を始めたのが去年の8月。やっと、クリアできました。途中で投げ出しそうになったぜ。 さて、ゲーム終盤の感想は…意味不明。ストーリーはwikipediaをみて何とか理解した程度。ゲームだけでストーリーを理解するにはプレイする間隔が…

ミク☆ラッシャー。100面までいくと2面に戻るのかー。