高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2012-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ地デジ化する。 地デジ化とは言うものの、既にリビングには地デジ対応のテレビが置いてあるので、自分の部屋だけ地デジ化する。当初の予定では、ゲーム用のディスプレイを買った時にテレビが視聴できれば良いとか、アナログ放送終了1年後に地デジ対…

■ 念願のフードプロセッサーを手に入れたぞ 腸が少し狭いので、野菜を普通の大きさに切って食べると下痢します。それでクローン病になって10年間ぐらい、野菜を絶ってきましたが、最近、粉っぽく出難い便は野菜不足から来ているのでは?という疑問があったの…

メキシコに行く前まで進みました。 なんとなくプレイヤースキル的にガンマンっぽくなった感じです。突発イベントの友人首吊り以外は、対処できるようになりました。それにしても、首吊りは焦る。メインクエストのボニー首吊りの時も焦って特攻して死んだ。デ…

コテコテのFPSかと思っていたら、違った。 ロックスターゲームズを調べてみたら、GTAの開発してるゲーム会社だった。なんか、両主人公の走り方が似ているな、と思ったら、同じ会社だったとは無知でした。最初はWiiで発売されたレッドスティールのPS3版だと勘…

さて、WiiUの発売日が迫ってきた。 個人的に望ましい次世代ゲーム機戦争は、WiiU vs xbox360 vs PS3で、ぶっちゃけ主にゲーマー層にゲームを提供する2社には2014年まで現行ハードで頑張って欲しい。どうせ性能的にはPCゲームの後追いだと思うし、変化球…

薪の王グウィンを倒してダークソウルをクリアした。 ステータスは 体力 23 記憶力 10 持久力 33 筋力 43 技量 14 耐久力 11 理力 10 信仰 12 レベル75 まず、薪の王グウィン戦から。脳筋なので、相打ち覚悟で攻撃に行き、ダメージを受けた…

4人の公王を倒した。 初めて行った時から散々な目に遭い、ゲーム中盤は小ロンド遺跡へ行くのを避けていた。しかし、王の器を満たすためのソウルは、恐らくここが最後だと思うので、泣く泣く行った。まず、対策を練る。亡霊部屋で四方八方からタコ殴りになる…

混沌の苗木を伐採 落ちて死ぬステージから変わって、混沌の廃都イザリスでは一面がマグマで広がっている。なんか、デカい恐竜みたいなのが沢山いるし、マグマのダメージは微量だが、広いので探索する気が失せたので、さっさと先に進めた。 溶岩地帯を超える…

白竜シースを倒す。 ゲームといえど自分が操作しているキャラクターが牢屋に入れられると寂しくなる。こんな気持ちはドラクエ3のトルネコ以来だ。白竜シースに負けて、わけもわからず牢屋に飛ばされた時は驚いた。淡々とトライアルエラーを繰り返すゲームだ…

墓王ニトを倒す。 まあ、墓王ニトに辿り着くまでが厳しかった。なんか、骸骨って倒すと復活する時と、しない時がある。夜は問答無用で骸骨が復活するのか、通常武器だとダメとか、もう解らん。骸骨が復活しまくるので全て穴に蹴落としてた時期があった。ベル…

何もかもがデカい王女の巨乳を拝む所まで進めた。 王女までで苦労したエリアは「病み村」かな。雰囲気的にはデモンズの腐れ谷に近い。病み村は、いきなり遠くから敵が吹矢で攻撃して猛毒になって死ぬ。初見殺しにも程がある。最初は何をされているのか解らず…

先月のデモンズソウルに引き続き、今月からはダークソウルで遊ぶ。 デモンズは盗賊で苦労した。他の人の実況プレイで騎士などを見ていると物凄く硬く、雑魚の攻撃×2で昇天していた盗賊と比べて不公平さを感じた。そして、ダークソウルは難しいと聞いていた…

海は広いな大きいな

自然あふれる場所で一時を過ごすのは気持ちが良い。風が運んでくる新鮮な塩の香り、様々な生命の息吹を感じる力強い岩場、澄み切った空と白い雲が疲れきった自分の体にエネルギーを注いでくれる。

クリア時のプレイ情報を見つけたので記録しておく。 取得したソウルの総計 2298005 救ったファントムの数 0 倒した黒いファントムの数 1 トロフィー獲得数 18 死亡回数 339 プレイ時間 64:52:13 体力16 知力19 頑強15 筋力18 技量18 魔力1…

デモンズソウルをクリアしました。 偽王が強かった。徹底的に中距離で戦えば簡単だったのだが、それを理解するまでがシンドイ。指輪で魔法の記憶領域を4つにする。完全な防御は短時間で効果が切れるので、最初は一度きりの復活で粘る。剣はブルーブラッドに…

各地方の要石を攻略。 塔の女王の要石はマンイーターが強かった。何度も負けて、戦っている大きな燭台を盾にして、マンイーターを弓でチクチクやれば良かったことに気づく。しかし、気づいたのが残り一匹が瀕死になってからだったので、溜め込んでいた回復ア…

ポーレタリア王城の王様に謁見する所まで進めた。 塔の騎士から先に進めるようになったので行ってみた。地獄でした。心にヒビが入りました。ほぼ2発ぐらい敵の攻撃を貰うと死ぬ。中には一発で即死する危険な敵もいる。アサシンは特に苦手で、ほぼ炎の岩で焼…

穴掘りの王の要石を攻略した。と言っても竜を倒して終わりかどうか知らん。 ここは迷った。蜘蛛を倒してから、右手の方へ進むと深い竪穴がある。穴へダイブして行くと、一番底にボスへ通ずる道がある。しかし、初めて穴へダイブする時に底まで落ちずに、途中…

初回プレイから1週間、塔の騎士まで倒した。 1戦目はマップが切り替わった直後に塔の騎士に串刺しにされて死ぬ。理由は直前の難関を敵を無視して走り抜けたから、HPが少なくなっていた。塔の騎士の直前は未だに安定しない。飛竜に追っかけられた後の弓兵×…

年齢や体力的に難しいゲームは避けたくなる。だけど、思いの外にPS3のゲームで熱中するソフトが少ないので、難しくて有名なデモンズソウルを買ってしまいました。最初に宣言する。途中で投げる!! プレイして最初に感じたのが、セーブが見当たらない。記録…

空調ざぶとんは素晴らしい

空調ざぶとんは素晴らしい。座布団クッション界のナンバーワンだと断言する。業界は直ちに技術を提供してもらい色んな方面へ有効活用してもらいたい。 半信半疑で買った空調ざぶとんは長いこと重宝することになりそうだ。ACアダプタ型の空調ざぶとんを買った…

どうやら痔瘻で肛門部分に圧力をかけると玉袋が腫れるらしい。 今年の7月に痔瘻から玉袋が腫れて、8月に同じ所が再び腫れる。クローン病を数年やっていると、何をやれば腫れるかが解る。しかし、色々とやっている中、腫れてしまった。病院に行ってからは殆…

クラウドで適当に小遣い稼ぎ。 クラウドソーシングサービスは記事を書くとお金をくれる。300文字で30円くらい。一日200円ノルマにして月に6000円ぐらい稼げば個人的には嬉しい儲け。時給に換算すると馬鹿らしいが、コーラとプロバイダー代が賄えて、暇が潰せ…

PC

HDD「HDS721010DLE630」からSSD「PX-128M5S」へ換装する。 感想、早すぎ。 OSの起動とか、firefoxの起動とかHDDに比べると天と地の差がある。HDDで自作PCを組んだ当初は感動が薄かったが、SSDにして処理が早くなると新しいパソコンを使っているんだなぁと実…

■ 各所で大人気のportal体験版をプレイしてみた。なんかドラえもんの通り抜けフープに少しだけ似てる。portalはプレイヤーが青のワープゲートをくぐると赤のワープゲートに出るしくみ。赤に入ると青に出る。青のワープゲートは自分で作れる。赤は固定だと思…

■ 終に家のリビングにTVを設置されてしまいました。パナソニックのth-l32x33です。ハイビジョンのIPSパネルです。ipsは綺麗ですね。TNでフルハイビジョンのgl2450hmよりも色が鮮やかです。TVだけあって音が段違いに良いです。やっているTV番組は相変わらず糞…

PC

自作PCを使って一ヶ月経過した。起動中はトラブルもなく快適にネットを楽しんでいます。 ただ、気になることが1つあって、PCの電源をコンセントに挿した状態の時にリアパネルを撫でる様に手で触ると微かにブルブルっとくる。PCをコンセントから外してリアパ…

どすこい☆暇日記

遠路遥々、アメリカから不在者連絡表Alive!が届きました。佐川…。 左から「NATROL MY FAVORITE Multiple」「 Alive!」「 エビオス」。Alive!のでかさが際立つ。一日3錠180タブレットで一粒も大きい。Alive!の錠剤は 長さ2.3cm 太さ0.7〜0.8cm。今まで飲ん…

■ iherbで佐川急便が使えるようになっていた。13.60 kgまでで送料6ドル。ヤマトが9kg8ドルなので佐川の方が2ドル安い。佐川の配達担当が神爺に代わったので、そら佐川で注文しますよ。ヤマトは受け取り側でもメールで時間指定できて便利だけどね。だが、…

■ 新自作PCは問題なく動いております。不満な点があるとしたら、リテールクーラーが五月蝿い、電源のケーブルが邪魔なくらい。何か買い足すとしたら、SSD、グラボ、ファンコン、キャプチャーボード、CPUクーラー。CPUクーラーが先かなぁ。 ■ 低脂質ポテトチ…