高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間ぶりのプレイ。第4階層に行くと、雰囲気がガラっと変わる。冬から春になった感じ。戦闘のBGMにもビビる。BGMが聞こえた瞬間、ボス戦かと思ったよ。 これで気が引き締まる…と思ったけど、痛恨のマイスター。久しぶりにやるとダメだ。

敵のLVが1000を超えてくると厳しい。また、練武4に篭ってレベルを上げているけど何故に4×2マスに8体敵を配置するかな。前作みたいに3×3で9体にしてくれ。

PC

全く速度が出なくなった。結局、下り5Mぐらいで安定。ケーブルを変える前みたいにラグみたいのは無くなったが。 それで、無線HUBモードというのを試してみたら、今度は無線すら出来なくなった。勘弁してくれと思いながら、ルーターを初期化。 なんか、ルータ…

4回闘って、やっとラハールが仲間になった。結局、一話に戻る必要無しだったのか?なんか時間の無駄だったなぁ。 さて、次は…議会を見ても何も議題が足されていない。練武も一応、クリアはした。他に頭に浮かぶ物があるとすれば地図。アイテム界か。まだ、1…

エトナ撃破。レベル350の髑髏以外、他雑魚で倒しました。 結果、エンディング… またかよ! 議会の魔王に挑戦するが2話で消えたので、最初からやり直すけど、態々ED流す必要無いでしょうに。

PC

通信速度が安定しない。昨日から4M〜15Mbpsを行ったり来たり。昨日弄くった物といえば…LANケーブルか。ctuからモデムに使ってある古いケーブルとモデムからデスクに繋げてあるケーブルと交換。すると、無線が20Mbpsに安定。 ふぅ、ケーブルを買いに行か…

一応、クリア。所々で笑えたが、全体的に印象に残らないストーリーでした。まあ、クリアまで40時間かかりましたが、ディスガイアはクリアしてからが長いので、真の意味でクリアした時、恐らく物語なんて忘れているでしょう。

PC

工事費が無料だというので光にしました。築30年以上の古く汚れた家で丁寧、且つ慎重(家が壊れないように)に2時間以上も作業をしてくれた若い兄ちゃん達、ご苦労様でした。 さて、直ぐにでもネットに繋ぎたいと思ったのですが、ADSLの時と勝手が違うみた…

13階の西側に一人で行けというクエストがあったのだが、依頼者との待ち合わせ場所が中途半端。あんな所で上画面に「調べる」を表示されても気づきません。一度諦めて15階まで行って、もう一度、虱潰しに探して見つけました。 しかも、モンスターが絶妙の雑…

溜まっていたクエストを消化しているうちにレンジャーのヤーヤがLv25に。エンカウント低減があった時点で確実に育てるだろうなと思ってました。それに加え、伐採採集採掘もall4ぐらい取っているので戦闘しないといけない場合以外はPTにレンジャーがいる状…

エトナが敵として登場。Lv1000…ディスガイアでは平凡なレベルなので驚きません。ペンギンを投げつけて、さっさと殺されました。 多分、二周目になると余裕で倒せるんだろうな。

あぁ、OPタイトルのBGMから懐かしい。アイテム界とか議会とか…うわぁ…ジオエフェクトまである。 確か効率の良い全消しの仕方があったけど、完全に忘れてるZE☆

40時間でゴールドメダルコンプリート。Lakeside getawayのスペシャルイベントが厳しかった。1、2レース目は無事に周回できたこと無い。余りにも交通事故が多いので、2レース目は諦めて4位でゴールしました。comが2周目前後に失速してくれても厳しかった。…

序盤、お荷物だったカースメーカーが中盤に来て大活躍。 雑魚戦ではカースメーカー以外、全員防御。ボス戦では毒が効かなかったら負けかなと思っている状態。 まさに、カースメーカー様々です。 しかし、雑魚に対し毒の効き目が悪くなった…その時は…。

あーこれってカーブで壁に擦って減速した時はブーストボタンを押しなおした方が早くリカバリーできるな。今まで、タイムアタックはブースト押しっぱなしだったので気が付かなかった。 今までタイムが安定しなかった原因はブーストか。ウォーターフロントのプ…

ニュースサイトで記事のタイトルが、そのまま世界樹の迷宮2のネタバレだったのを見てしまった。 それを見て、冷めてしまったので剣士をパーティーから外し新しくガンナーを作る。名前は「ぺリコ」。 通り名は一人だけ見張りをせずに惰眠をむさぼるペリコ。