高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

連続放火戦艦朱雀(船体アヒル戦艦)兵装1 新型火炎放射砲 兵装2 焼夷榴弾砲 兵装7 35mnciws速力87.2kt補助 自動装填γ 謎の装置ζ 謎の装置ε 謎の装置κ謎の装置η 超重力電磁防壁 氷山空母ハボクックVS連続放火戦艦朱雀 仕込まれた技、海戦の術、すべてはこ…

エクストラを始めてプレイしたけど「特務任務」は 凄いね 今までやってきたことは全て前フリだったのか?画面の前で「な、なんだってー!!」を連呼。 今まで絵とゲームの内容が一致しないなぁーとか思っていたけど特務任務だと違和感が全く無い。最後の一枚…

2周目ヴェルナー編ラスト。2回目まで雷玉を交わせずに撃沈。3度目で謎の推進装置2を装着して雷玉を引き離そうと試みるが、途中で蛇行を繰り返せば楽に交わせることに気づき無駄に。 後は50,8cm砲+巡航ミサイル連打でギリギリ勝利。 2周目だるいなぁ…と…

9回まで日本が1点リードしてはいたが、12安打3点と拙攻が目立つ今までの日韓戦と同じ展開。その嫌な流れ、そのままに9回裏ダルビッシュが打たれ延長戦。 また、韓国に負けるのか?嫌な感じがしていましたが、 10回表の日本の攻撃は何と言うか…漫画みた…

自動装填装置γが激しすぎでワロタディレイが激減して50.8cm砲が速射砲状態。こんな超補助兵装があったら誰にも負けないだろう。 そう思った次のステージで5連敗。 いやぁ、ヴォルケンの周りにいる雑魚が多すぎ。俺がゴリ押しになっているのを見計らったかの…

2周目が始っじまるよ。前作と同じくレーザービームを撃ってくる船が多数でてくる。巡航の射程<敵のレーザー兵器の射程 なので敵艦に接近するまでにレーザーの集中攻撃を貰って非常に厳しい。パナマ運河からの3連戦とか敵多過ぎで泣いた。ドレッドノートと…

ノーマルモードを一周するのに34時間かかりました。長すぎです。無理にSランクを狙う必要があったのか疑問。 さて、強くてニューゲーム的な物があるの?と再び最初から始めるわけですが、どうやら、2周目は敵の配置が違うみたい。まだまだ楽しませてくれ…

日本編が終わるまでゲームを進めて、兵器のことや戦況を淡々と語っていくだけの登場人物が多い中、天城×筑波だけが人間っぽい雰囲気を醸し出していたのに最後の最後でネタ戦艦のドリルにより雰囲気を打ち壊されました。 天城が搭乗しているアラハバキ瞬間、…

フォーゲルシュメーラ戦が熱かった。 対空ミサイルを撃って、フォーゲルシュメーラのレーザーを急速前進で回避し、落ちてきた子機を対艦ミサイルで落とす。 この繰り返しで超兵器撃破。所詮、フォーゲルシュメーラは天候を操る程度の能力と見下していたら意…

さてと、天城の艦隊は倒したし、近辺にいる雑魚を巡航ミサイルで纏めて爆破して離脱する。 巡航ミサイル発射!! ちゅどーん…………!! 作 戦 失 敗 冷静に考えればボンバーマンの無敵状態みたいになるので範囲攻撃が自艦に当たるのは当たり前。さて、もう一度…

食事記録と排便の記録体重60kg 毎日 エビオス30錠 マルチビタミン1錠飲み物は烏龍茶 ○体温が35℃後半から36℃前半に戻る。○1日1食だと最悪でも下痢1回で済むだろうと思ったら、予想通りになった。○1日1食だと食べ過ぎるので、2食にわける。2月後…

猿奇魔天の挑戦でした。癒し系ダンジョンと呼ばれていたので、頭に「ゆとり」を持って挑戦したら苦戦しました。 河童対策に火柱出して部屋に突っ込んだらウホーンがアスカに向かって猪投げ。アスカの背後に着地した猪から突き飛ばされて保存の壷が燃え尽きた…

もう、裸足で地雷原を駆け回っていた、あの頃の自分と違う!! 裏白蛇クリア!!!!http://asuka.lsx3.net/?%CE%A2%C7%F2%BC%D8%C5%E7で情報を集めhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1522553でシレン特有のテクニックを学びさらに、アスカ生配信を見て心構え…