高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

株の生涯収支がプラテンする前に競馬の生涯収支が…

 1週間に500円縛りで競馬をしています。

 

f:id:makenra:20210607213748p:plain

競馬

 鳴尾記念馬連(184倍)を取って競馬の生涯収支がプラテンしました。大体、生涯回収率は200%ぐらいになります。

 

 万馬券をとった鳴尾記念は本当に綺麗な前残りの展開になってデアリングタクトを破ったギベオンにならって逃げ馬のユニコーンライオンとショウナンバルディに400円を賭けてみたら本当に綺麗に逃げ切ってくれました。

 

 この文章だけ見ると楽して儲けているように見えますが、馬連1点買いで負け続けるのは本当に辛いです。まともに買ったのは去年のラジオ日経賞だけなので約1年も負け続けたわけです。賭金は少ないですが、競馬の予想は毎週1時間は使っているので負けると、そこそこ凹みます。そんな不毛な作業に耐えれたのは、やっぱり株の方が遥かに辛いからでしょうか。株のつらい経験がなければ馬券妙味を無視して当てに行っていると思います。

 

 さて、気分が少しでも浮かれていると株で負けてしまうので、ロト6で負けて、気分を害し、明日から気を引き締めて頑張りたいと思います。今年あと2~3回買って競馬の投資資金を増やしたいところです。競馬の方が才能があると思いたいですが、的中率3%だと自身が無いです。