高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

2021競馬収支発表

 2021年 競馬収支発表☆

 

 回収率232%でした。

 

f:id:makenra:20211230185236p:plain

競馬収支2021

 鳴尾記念万馬券をとっただけの一年でした。しかも、7月からWIN5で予想が2レース当たっても払い戻しが無いのは勿体ないから、win5で予想した馬を馬単を買って、宝くじみたいに末等を作ろうとしたら、回収率73%で撃沈。余計なことをしてしまいました。年の瀬の有馬とホープフルステークスも、疲れ果てて予想もろくにしてないのに場の空気に乗せられて買ってしまったのは反省点で、堅いG1レースはスルーしたいと思います。

 

 来年も1週間に賭金500円程度で万馬券を狙っていきますが、もう少し賭金を多くしたいです。1年間に万馬券を3回ぐらい取るか、十万馬券と1回取るか、どちらかを達成できれば賭金を1万円にUPしたいと思っています。まあ、中日新聞杯を当てていれば手が届いたけど本当に悔しかったです。あとから見ればシフルマンとアフリカンゴールドをくらべればオッズ妙味的にアフリカンゴールドだったし、直前で間違えてショウナンバルディとアフリカンゴールドの馬連を買おうとして、オッズを見て間違いに気づいてしまったのも運が悪かったです。修正した後でも、シフルマンを買うのに物凄く戸惑ったのを今でも覚えています。頭がキレていれば買えたでしょうけど、つくづく自分が凡人ということを思い知らされた一年でした。

 

 ちなみに鳴尾記念で勝った7万円でipadmini6に買い換えました。さらに、これで「クラウドソーシングでお小遣い稼ぎしなくてもええやん」と思ってしまい、貯金が減り気味になってしまいました。ゲーム機でも売りますかな。