高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

世界樹をプレイした直後なのでBUSINのロードが

長めに感じる。

面倒な所が多々あるが、世界樹とは違って細部まで丁寧に作りこまれている。


戦闘はアレイドがあるだけで単調なコマンドバトルが

全く違うものになるし、クエストを見ても「おつかい」

では無く、依頼者の人物像まで描かれている。

アイテムショップも合成という文字が出ると

システムを覚えるが煩わしいとか思ってしまうが、

意外と解りやすく、キャラクターを強化するのに

直結しているので楽しくなる。


一番の違いは予測が出来ない危険な雰囲気を

ダンジョン全体が出している所かな。

世界樹はそれをFOEが放ってた。