高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

httpsの「s」を抜いても大丈夫?

ルナティアのCβに応募しました。先着5000名までだったので

応募ページは例のごとく激重。さらに、公式にログインしないと応募でき

ないので暗号化の所で足止めを食らう戦士多数。

そんな中、下記のような書き込みが2chに投下された。



わかりやすいログイン講座

http://www.jalecoonline.jp/user_login.phpを開く
ソースを開く
https」を検索する(2個ある)
下の方のhttpsをhttpにする
自分のPCに適当な名前.htmlで保存
それ開いてGO



自分もこれでログインしたのだけれども、後で冷静に考えて見ると

セキュリティ的に大丈夫なの?と思ってしまう。


心配なので後からパス変えたけど。





ちなみに、家のwin2kのノートだとインターネットオプション→セキュリティの

SSL2.0を使用するとSSL3.0使用するに両方チェックが入っていると

HTTPSのページを表示できない。

そして、なぜか、SSL3.0をチェックを外すと解決する。