高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

アマゾンで叩き売りされてたwin版 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参

っていうゲームを買いました。(本当はDCでやるつもりだったけど)


初めての不思議ダンジョンシリーズです。早速、さわりだけプレイ。


まず、システムに驚く。ダンジョンから出るとLV1に戻るって…。

最初はバグかと思ったぜ。


次に、シビアさに愕然とする。ゲームオーバーになると最初の町に

戻されて手持ちのアイテムをロストする。

さらに、ダンジョン内でセーブしてピンチになって

強制終了するとセーブした場所からスタートではなく、最初の村からスタートになる恐ろしい仕様。

勿論、エラーでクライアントが落ちても、フリーズしても振り出しに戻る。

セーブして「中断」しかできないので、死=振り出しに戻るということになる。

恐らく、このシビアさが風来のシレンの売りなのか?

ダンジョンで1回、死んでしまって面白くなってきました。