高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

1階でホーリーギフトの効果を調べようと思ったら、

偶然、どこかで見かけた剣を見つけクエストが発生。

斧を研ぐ材料を集めろという御使いなんだけど、

「白い騎士」が、どの敵か解らない。

隔週でプレイしているので空飛ぶ城の敵なんか覚えてませんがな。


遠い記憶を辿り、23階に強く白色っぽい騎士がいたなぁと

思って行って闘ってみると、確かにグラは白いけど

名前が「緋緋色の剣兵」。白色でも騎士でも無い。

あ、そういえば、この階のクエストで白っぽい騎士と

闘ったな、ということを思い出し辞典で調べてみると

それっぽい騎士が雑魚のカテゴリにいたので、前後の

敵の強さから25階ぐらいにいるだろうと予想して突撃。


数分後、白い騎士から「真白銀のカケラ」を獲得して、

意気揚々と鍛冶屋の下へ。




勿論、クエストは更新されなかったさ。



数分後、意気消沈して「真白銀の塊」を持っていった。

最近、駄目だわ。