高速オワタ三段落

個人的なメモ帳


■ ゼルダの伝説 スカイウォードソードを予約してなくて、発売日が休日だったので売り切れないかなと心配していました。しかし、やはりというか…Wiiのゲーマー向けのソフトは近所では売れないみたいで、余裕で買うことができました。それで、早速、緑の服を着るところまでプレイしました。Wiiモーション+のソフトが殆どでないままWIIが終わってしまうのかと思うと残念でなりません。それぐらい、素晴らしい出来だと思います。横斬り、縦斬り、斜め斬り、回転斬り、突き、これら全てがリモコン一つで再現できるなんて夢のようです。こういうソフトがWiiで沢山出ると期待していたのに、どうしてこうなった。お陰さまでPS3を買ってしまった。あっサントラにグロ注意警報のbgmが入ってる。



■ ゼルダ買うついでにオイルヒーターを見に行った。家電量販店の説明をみると、木造では鉄筋コンクリートに比べると、暖房の効果が半減すると書いてあった。まあ、どの暖房でも木造では効率が落ちると思うが、家電量販店に置いてあったオイルヒーターは電気を食うわりに木造で3畳が限界みたいで、高い金を出して買う意味が無い。せこせこと断熱するか。



■ PS3youtubeを見るとフリーズする。なんでもできる機械は便利だけど、機能が増えると、その分だけ不具合も増える。もう、ハードディスクから変な音が聞こえることがある。ブラウザ機能は使わないほうが長持ちしそう。あとハードディスクも控えめに使おう。それを考えると任天堂のハードは乱暴に扱えて気を使わなくていい。ゲームしかできないけど。