高速オワタ三段落

個人的なメモ帳


■ PS vitaを買おうと年末に照準を合わせて貯金していたら、既に2万5千円貯めてしまった。今のペースで貯金するとps3とディスプレイが余裕で買えてしまいます。鶏胸肉とヴァーチャルコンソールで節約した結果がコレだよ。



■ サプリをアメリカ製のLife extension マルチミネラル&ビタミンに変えて一ヶ月以上経った。ビタミンやミネラルの充足率を上げたからといって、少量の食事で体重が増えるわけでもなかった。今の体重を維持するには、そこそこの熱量が必要みたい。他はNMと比べると抜け毛が少し減って、精力が少しUPしたぐらい。コスパは最高なんだけどね。次はaliveでも試そうかな。



■ TVを見れなくなって2ヶ月経ちました。アナログ放送が終了して1週間は少し戸惑いましたが、今は全くそんなことも無い。寧ろ無くて当たり前のような感じになってきました。某芸能人が一連の騒動で「ならTVを見なければ良いじゃない」と言ってたけど、見れないから!そのうち素で「あんた誰?」って言ってやるよ。あー首相の顔が解らない。



■ ゲームで自分の頭では絶対に先へ進めない場合に、ググって攻略するとモチベーションが下がって困る。仕方が無いのだけれども、なんか完全敗北した気がする。RPGを最初から最後まで攻略サイトを見ながら進める人の精神を俺に少しください。