高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

去年の9月13日から女剣士アスカをプレイしているが、

俺の脳のスペック不足からか、気軽にプレイできるゲームでは無い。


なので、集中力が無い状態でプレイする普通のゲームが必要だと

思って2つ程、ゲームを買ってきた。



まず、一つ目。

ウォーシップガンナー。

去年から気になっていたシューティングの一つ。戦艦の改造が

楽しいごり押しゲームだそうな。俺に丁度良い。





2つ目。

メタルギアソリッド

購入のきっかけは「歌」。

http://www.nicovideo.jp/watch/1198268895

メタルギアソリッドを全く知らない状態で

「蛇、無音、ダンボール骨格にて、FOXと。」を聞いたら、

歌詞の意味が気になってしょうがない。


なぜ、カロリーメイトなのか

なぜ、即席ラーメンが腐っているのか


気になったのでwikipediaで色々と調べてソリッドスネークと

グレイフォックスが出るPS版のメタルギアソリッドを買いました。

PS2で動くかな?