高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

グラボ交換が妥当なのか

色々と調べていくうちにCPU交換は金がかかることが解った。

今のPCで使っているCPUがathlon64 3500+

ソケット939で一番良いcpuがAthlon 64 FX-57(10万円ぐらい?)

値段を考えると洒落にならない。


どこかの掲示板にathlon64 3500+は悪い子では無い

と言う書き込みを信じてcpu交換は止める事にした。



次にメモリ。

>なんかメモリーやけに食わない?
>メモリーリークしてるようです。
>USでは修正されているのでそのうち直るはず。
>修正後は長時間動かしても1GB程度しか食わない様です

という文章をwikiで見つけて解決。



そういうことなので結局、グラボを交換するだけで良いことになった。

今の所、radeon x300 seをradeon x1650 proにしようと思っている。

これだけなら出費も少なくて済む。



しかしまだ、別の選択肢がある。





lotroを辞める事なんだよな。一番、安くて済む。



lotroをプレイする為だけに2万使うのは高すぎるのではないか?

と思う。1週間でゲームの本質や運営の良し悪しなんか解らない。

クライアント+プレイ料金払って「糞ゲー糞運営でした」じゃ洒落にならない。




実は今、グラボを買うかlotroを辞めて別のゲームを探すかで迷ってる。