読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

 死ぬほどコロッケが食べたいけど、食べたら死ぬ。そういうことで、脂質フリーの都合の良いコロッケを探していたら、ありました。作者さまに感謝します。パン粉をフライパンで炒る所が凄いです。

 ただ、CD食にする際に変更点が有ります。

 ひき肉→皮をとった鶏胸肉をミンチ

 卵→長芋

 ニンニクは善玉菌と相談のうえ用法用量を守ってお使いください。

 玉ねぎ人参はペースト状にしています。ご了承ください。

 
 休日の有り余る時間を使って、CD食コロッケ作り。長芋をすって卵のかわりにしてみましたが、上手くパン粉がくっつきました。コロッケは卵は絶対に必要なのでしょうか?そこら辺はよく解りません。


 調理スキルが未熟なので味は普通です。タネが美味しいです。ただ、衣が揚げたものよりも劣ります。 焼いたトーストを噛じっているような感覚です。あと、フライパンでパン粉を炒ると、焼き加減に差がでます。焦げている部分と生の部分があるのが今回の反省点です。ウスターソースやとんかつソース、ケチャップなどは刺激物だけど脂質0に近いので、あっさりした衣に合い、安心して食べられると思います。

 最後に…長年、食事制限しているとサクッとした食感だけで幸せになれる。