高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

ゼノブレイド2&黄金の国イーラ スクショ  ネタバレ注意

 ウカのイベント。夕焼けで全員集合しているの良いスクショポイント。

 

 

 ユウオウのスイーツイベント。ブレイドの笑顔は皆素敵。

 

 

 JOJOっぽい。

 

 

 女ダンバンこと炎の貴公子メレフさんのチョンマゲに驚愕する。

 

 

 

 ターキン族の姫だっけ?

 

 

 かわいい

 

 

 

 主人公のレックスに仲間が次々と強烈な精神攻撃をしてくる中、一人だけ笑いを取りに来るトラ。

 

 

 

 今作では敵側に魅力があるイケメンが多くて、一人ぐらい味方になってほしかった。メツブレイド面白い。

 

 

 

 お気に入りのキャラの一人。モーションがいちいち可愛い。

 

 

 

 

 ゲーム終盤にて、初めてクマリンの泳ぎモーションを見る。

 

 

 

 モノリスソフトはホムラみたいな上司がいて、男性社員はゲームが完成するまで生活を上司に徹底的に管理され、プライベートな時間を持つことも許されなかった。

 

 

 

 採掘中に虫を見て倒れるメノウさん。肌の露出が無い‥だとツ!!

 

 

 

 タイガータイガーで大切に育てたハナがトラとテツゾーに魔改造されて、公衆の面前で腰振って踊りだすなんて‥

 

 

 

 ゼノブレイドXの構え。

 

 

 

 ヤエギリと同じオチを使うのはやめてください。

 

 

 

 ツキのイベント。

 

 

 ライコかわいい。

 

 

 

 ライコのバックスタブ。苦戦したイベントの一つ。

 

 

 

 ラストライブで10人ぐらいしか集客できなかったので引退するナナコオリ。

 

 

 

 子供を人質に取られるトキハ。まさにくっころ。

 

 

 

 ヤエギリさんぐらい豪胆なら乳丸出しでもセーフ。

 

 

 

 アザミの千里眼。誰もがスクショする所。

 

 

 

 ホムラをカイロ代わりにするニア。

 

 

 

 モーション神ってる。

 

 

 

 ナナコオリの笑顔を見るためにプレイヤーは苦行を物ともしない。

 

 

 

 絵師を統一しろとか言っていたが、コレをみてどうでもよくなった。

 

 

 

 楽しいスペルビア。

 

 

 

 楽しいスペルビア2。

 

 

 ハナ第2形態。痴女共の影響を受けやがって‥。

 

 

 スペルビアはBGMも音楽もフィールドもストーリーも良かった。

 

 

 温泉イベントで露出が減るヒカリ。

 

 

 ゲーム発売前に声とキャラクターがあってないと叩かれていたムスビ。顔がでかくで謎の威圧感がある。

 

 

 ハナバスター搭乗シーン。運動能力皆無で可愛い。

 

 

 二重人格のヒロインが変形したので、どちらかの片方の名前で呼ぶことを強制される酷なイベント。それなら、ヒムリやホカリや日村でも良かった。泣く泣くクリティカルでリキャスト回復が便利で使っていたヒカリを選択。

 

 

 ボーナスポイントを吸われるシン。

 

 

 

 シン出禁。

 

 

 シンの休日。

 

 

 あのバランスの悪いヨシツネ選手

 

 

 軍法会議にかけられる服装。

 

 

 PTに入れてマップ移動すると常に警戒してうるさいセオリの微妙な笑顔。

 

 

 

 アドバンテストニューゲームでセオリとミクマリのイベントをセオリとミクマリとリンネで戦って、大乱闘百合シスターズのスクショを撮ろうしたけど失敗した。

 

 

 

 コスモスを出しやすくする前提条件が面倒なので、適当にエピックを割っていたが全く出ずに、やりたくないなぁーと思いながらも徐々に前提条件に近づいていき、結局は運を800前後、イデアグラム正義10にあげて、ゴールドチップとクロックアップリストを集め、第六世代ゲヴァルトを相手にエピック稼ぎをやる。エピック150程度で出ました。しんどい。

 

 

 

 ブレイドの信頼度を大幅に上げるホレルゲンマラソン

 

 

 沼イベント。

 

 

 メイのイベント。メイの後ろ髪変だな。

 

 

 

 信頼度を上げ直すのが面倒な人。

 

 

 

 毒を含んだショタというポジションだったが、イベントになると草木を愛するショタに変身する。

 

 

 エルマが童顔な気がする。しかし、録音環境やハードが変わっても、昔と同じ声なエルマとフィオルンの中の人は凄い。それにしても歴代の主人公を並べるならコスモスも入れて欲しかった。ゼノサーガやったことないけど。

 

 

 

 

元々の服のグラフィックを削って作りました感が強いのだが、その偶然から生まれたホムラの競泳水着のインパクトが強すぎる。ニアもお嬢様っぽくて好き。

 

 

 

 

 

※黄金の国イーラのネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 グーラの地名の由来でほっこり。

 

 

 

 本編のシンがオルネラの家で日記を見つけるイベントの続きがZQN。

 

 

 

 黄金の国イーラ最大のサプライズ。ラウラは17~18歳だと思ってた。

 

 

 

 スターライト・ニー復活。正直言うとカスミにやって欲しかったが、ラウラでも1週回って良い感じ。

 

 

 

 サブクエ料理大会の審査委員の面々。ヒカリも料理が下手だとすると、ニアもメレフも料理できないから、メジマズPTだな。

 

 

 

 集合遺影。バッドエンドとは解っていたが、自分の予想としてはヒカリが「テンペランティアを破壊しすぎて、やりすぎちゃったわー、この力ヤバイわー、封印したろ」ぐらいのバッドエンドだと思っていたが、想像の斜め上を錐揉み回転していきました。ミルトは本編で語られなかった人物なので、なんとなく死相が出ていると思っていましたが、ヒカリの精神崩壊の見せ方が悲劇的だし、死なないと思った主要人物まで死ぬし、今までクリアしてきたクエストがバッドエンドの前振りになっているし、アカモートよりも酷かった。クリアした日は眠れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ゼノブレイドが好きな理由は、あの場所に行ってみたいと思わせてくれる所。