高速オワタ三段落

個人的なメモ帳

今年の目標

 今年の目標

 

■ 貧血を改善する

 

ヘマトクリットが年間通して37~40前後なので

 

45程度にしたいです。

 

40切ると力が抜けたり、ダルかったりします。

 

貧血の程度は軽症だけど、年中、ダルさを感じているのは

 

人生において損でしか無いので今年は血を増やしたいです。

 

作戦は鉄器作戦で行きます。

 

鉄剤とは相性が悪いので、水に溶けた鉄をチビチビ吸収して

 

一日トータルで10mgの鉄摂取を目指します。

 

テフロン製のフライパンから鉄製のフライパンに戻し、

 

南部鉄器の急須(ホーロー加工無し)を買いました。

 

鉄器を使った状態で、

 

ヘマトクリットの推移を記録していきたいと思います。

 

 

 

■ ダンベルの重量を増やす

 

 20㎏のダンベルでは物足りなくなってきたので

 

 30kgに挑戦したいです。

 

 今年も体調が良ければ重量を増やします。

 

 

 

■ DIY

 

 外壁の塗装か、屋根の塗装か、フローリングか、壁か、風呂の補修か

 

 その内の1つを綺麗にしたいです。

 

 どれもお金がかかるので、資金的に余裕が出る

 

 夏ぐらいに始めると思います。

 

 

 

■ 五感を磨く

 

 長年引きこもっているので五感が衰えました。

 

 思考停止は人間をダメにしますね。

 

 少しは頭を使って集中して、新しいことにもチャレンジして

 

 五感を磨きたいです。

 

 

 

 今のところ、思いつく目標は4つぐらいです。

 

 頑張って達成して充実した1年にしたいです。